無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

リトアニア

カウナス観光

   

投稿日:

引き続き、昨日の観光記録です。
多いなあ。

◆カウナス

P1080300
↑カウナスのバスターミナル付近

2時間くらいかけて到着。
雨はやんでくれました。

P1080306
↑どことなく日本っぽい地域

P1080312
↑剣道と合気道

日本学センターの入り口です。

P1080319
↑日本の漫画

P1080314
↑杉原記念館・入口

P1080325
↑杉原記念館

杉原千畝さんの記念館です。
第二次大戦中、多くのユダヤ人を救うために、日本の通過ビザを発行した偉人です。
詳細はググってください。

P1080327
↑杉原さんの机

P1080333
↑杉原さんの映画

リトアニアでは、けっこうな有名人だそうです。
すみません、今日まで私は知りませんでした

エストニア人が、力士の把瑠都を知らなくてガッカリした。
なんて言ってる場合じゃありませんでしたね。
日本人として、世界で活躍した偉人をちゃんと知っておくべきだ、と思いました。

P1080344
↑道路

水はけがとっても悪いです。

P1080353
↑宿

教会のゲストハウス(主教座ゲストハウス)に泊まることにしました。

P1080358
↑部屋

とっても豪華。
ごめんなさい、贅沢してしまいました。料金は110リタス(≒4510円)。
トリプルルームです。景色もなかなか。

ちなみにシングルルームだと、50リタス(≒2050円)ですが、今日は満室だった模様です。

P1080364
↑街並み(旧市庁舎)

P1080365
↑街並み(聖ペテロ&パウロ大聖堂)

P1080373
↑街並み

P1080392
↑演劇の練習

剣捌きに腰が入っていない姫様。

P1080396
↑カウナス城

「趣味:古城巡り」とか言い出したら、誰かにひっぱたかれそうですね。

P1080408
↑ライヴ

P1080417
↑可愛い建築物

P1080436
↑いい雰囲気のレストラン

P1080438
↑夕食

たぶん、ジャガイモのソーセージ?だと思います。9.9リタス(≒405円)
美味いです。

P1080441
↑スーパーで買い物

せっかくシングルルームだし、たまにはビールを飲みたくなりました。
これだけ買いこんで、合計12.96リタス(≒531円)。
全部美味しかったです。特にコーラが美味い。

P1080443
↑部屋の窓から

ビールを飲んだらへべれけになり、ブログも書かずに就寝。
うわー、この部屋天井高いー!5mくらいあります。なんか落ち着かない・・・

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-リトアニア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.