無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

台湾

台北帰着

   

投稿日:

というわけで数日ぶりに台北に戻ってきました。

暑くないです。
体が慣れたとかそういう事じゃなくて、実際に涼しいのです。
どうやらここ2~3日、台湾全土が涼しいとの事。
だから、高雄があまり暑くないってのも、たまたまだったのですね。

では、今朝起きてから今までを。
主に高雄の内容です。

P1040743

↑ 手の除菌スプレー。
数年間愛用していたのですが、ついに使い切りました。
これを使っていた期間、一回も腹痛になりませんでした。
スプレーの効果が大きかったのかもしれません。今までありがとう。

P1040745

↑ GHC選手権。田上VS秋山。
ついつい見入ってしまい、出発が遅れました。

P1040749

↑ 地下鉄の駅。
海まで行く事にしました。20元(≒60円)

P1040767

↑ 中山大学。
名門だそうです。敷地には、一般観光客も入れます。
そして敷地内に、海水浴場があります。

P1040765

↑ 武術大会のポスター。

P1040771

↑ 海水浴場。入場料は70元(≒210円)。
でも、雨が降っています。

P1040777

↑ 少しだけ海に入ってみた図。
サンダルと靴下と足が、砂まみれになりました。

どうせ濡れるんだし、泳ぐのは全然問題ありませんでした。
でも、雨だから人が少ないんですよ。。
一人で大はしゃぎして、通報されても困るので、おとなしく帰る事にしました。

P1040795

↑ 海岸の風景。

P1040805

↑ フェリー。

P1040803

↑ 軍艦?

P1040831

↑ ドラゴンボート?
今日はドラゴンボートレースの開催日なのです。
ただ、レース時間はもっと後のようで、準備と練習だけ見ました。

P1040849

↑ 日本のアニメ。
ちょっとタイトルが違います。

P1040857

↑ 高雄の新幹線の駅(高鉄左営駅)。
ここまでは地下鉄で行きました。市の中心部から20分くらいで、25元(≒75円)。

P1040856

↑ 相撲のポスター。
なぜか高雄では、あちこちで相撲を見かけます。
流行ってるのでしょうか?

P1040871

↑ ミルクティーとピタのセット。60元(≒180円)
今日、はじめての食事。味は普通です。

P1040878

↑ 新幹線。高雄⇒台北で1265元(≒3795円)。
良くわかりませんが、15%引きだった模様。
台湾をほぼ縦断して、所要約90分です。速いですねー。

P1040888

↑ 新幹線の車内。
ペット持込可。席もゆったりで快適です。

P1040900

↑ 台北の宿。一泊目は400元(≒1200円)。
自宅に帰ってきたような錯覚を感じます。快適~。

台湾の旅も、残り45時間くらいです。
残り時間も悔いの無いように、しっかり過ごしたいと思います。

何かリクエストがあれば、コメントかメールでお知らせください。
でも、お土産は期待しないでください。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-台湾

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.