無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

台湾

台北残り1.5日

   

投稿日:

序盤はダラダラ過ごしていたのに、残り少なくなったら焦ってきました。
あっちにも行きたいし、こっちにも行きたいし。

それなのに、10時まで寝てしまいました。
まったりと身支度をしていたら、もう12時です
まあいいやね。ゆったり楽しみましょう。

昨晩のできごとを記します。

P1040907

↑ 服飾品の問屋街。
意外とオシャレな店が多く、ビビって買い物できませんでした。

P1040912

↑ ぎょうかがい観光夜市。
最初に行った「士林観光夜市」と並ぶ、台北二大観光夜市のひとつだそうです。
確かに凄い盛り上がり!そしてたくさんの人!
でも、ちょっと混みすぎで、歩きづらいです。

ちなみに、世界二大パイロッ・・・

P1040922P1040919

↑ 涼麺。40元(≒120円)
見た目が美味そうな食べ物は、たいがい美味いです。
これも例に漏れず美味いです。

食器にビニールを巻いて使うんですね。これは真似したいかも。

P1040928

↑ 志村大爆笑のDVD。
「ザ・ドリフターズ」じゃなくて「志村」のようです。
志村けんさんは偉大です。

P1040935P1040933

↑ 豆腐系の甘くてサッパリしたおやつ。30元(≒90円)
美味い。
お口スッキリ。

P1040947P1040946

↑ カニ。

P1040949

↑ 揚げたカニのおやつ。50元(≒150円)
カニを揚げて、美味くないわけがないです。
カラはちょっと硬かったですが、食べごたえがあって美味しかったです。
でも口がまた油っこくなりました。

P1040953P1040957

↑ 林氏足裏健康広場。
たぶん有名な林先生の足裏マッサージです。1時間900元(≒2700円)。
「足裏マッサージは痛くすることが効くことと同じではない」と、先生は仰っているようです。(地球の歩き方より)

・・・痛いです

◆診断結果
・肩と背骨と腰が疲れている
・ヒザはだいぶ疲れている
・脳神経が敏感
・内臓は悪くない

P1040962P1040964

↑ 角質除去の先生。600元(≒1800円)
新陳代謝を高めるために、足裏の角質除去もお願いしました。

ナイフで削るんですね。

綺麗になりました。
小指にうっすらと血がにじむくらい、綺麗にしてくれました。

これが効果絶大。
足裏が暖かいんですよ。12時間経過した今でも、暖かく感じます。
血行が良くなってるんでしょうね。これは良い。

では、食事なり観光なり、でかけてきます。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-台湾

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.