無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

台湾

高雄の夜市

   

投稿日:

というわけで、夜市に行ってきました。

P1040710

↑ 高雄の六合国際観光夜市。
にぎやかです。

P1040702

↑ 手品屋さん。

P1040709

↑ エビ屋さん。エビ可愛い。

P1040713

↑ ラジコン屋さん。

P1040714

↑ 将棋屋さん?

P1040719

↑ ラーメン屋さん。

P1040716

↑ 牛肉スープと麺。80元(≒240円)
久々の食事という事もありますが、とても美味しかったです。

P1040721

↑ 原住民石板串焼屋さん。
台湾人の98%は漢民族で、残りの2%は原住民だそうです。(地球の歩き方より)
ちょっと色黒でした。

P1040720

↑ ポーク。
美味そう!これ食べてみたい!

私「これいくらですか?」
店「150元です。」
私「じゃあ、小さくていいので、50元分だけもらえますか?」
店「いいですよ。」
私「そっちのテーブルで食べてもいいですか?」
店「あれはウチの店じゃないので、こちらのテーブルでどうぞ。」

ってな事を、中国語でやりとりしました

と書くと凄い感じがしますが、私がしゃべったのは↓の言葉だけです。
・ニイハオ(こんにちは)
・トゥオシャオチェン?(いくらですか?)
・ウースゥ(50)

後はジェスチャーとか表情とか。
(やりとりの内容は脳内補完してます)

P1040722

↑ ポークと玉ねぎを炒めてペッパーがかかった料理。50元(≒150円)
美味いです。
言葉が通じるかどうかは、さほど重要じゃない、と思います。

P1040725

↑ スロット。

P1040731

↑ たこ焼き屋さん。

P1040735

↑ たこ焼き。40元(≒120円)
わさびがたっぷり乗っています。
カリっとしてて、なかなかのお味でした。
宿でプロレス見ながら食べようと思って、持ち帰りにしました。

P1040740

↑ チーム2000。
そういえば「クラブ7」ってありましたね。身長7フィート以上の秘密組織。
ジャイアント・シルバはマイヒーローです。

P1040741

↑ ドラゴンインタビュー。
日本語字幕もお願いします。

今日は旧暦の5月5日なので、あちこちでドラゴンボートレースをやっているようです。
予備知識が全然無いので、運良く観戦できるといいのですが。
そんな事をしつつ、新幹線で台北に帰ろうと思います。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-台湾

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.