無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

台湾

   

投稿日:

「の」を良く見かけます。

P1040667

↑ 夏の衣物。
中国語の「~的」ではなく、日本語の「~の」を使っています。
あちこちで「の」を見かけます。
流行ってるんですかね?それとも(画数が少なくて)便利だから?
詳細は不明です。

さて、今日は高雄の街中を散策してきました。

P1040567

↑ たぶんレンタサイクル。
いくつかの拠点があり、借りたのと違う場所で返却できるようです。
日本でも、こういうのってありますよね?

P1040572

↑ 公園。

P1040583

↑ よくわからないキャラ。

P1040585

↑ 駐車場。
30分30元(≒90円)のようです。

P1040588P1040589

↑ パチンコ屋さん。
なんと店内禁煙!お客さんは店先でタバコを吸っていました。
台はちょっと古めです。

P1040595

↑ 魚と仲良くできるベンチ。

P1040597

↑ 東帝士85ビル。
高雄で一番高い85階のビル。

P1040608

↑ 展望台(74階)からの景色。
入場料は100元(≒300円)。

P1040609

↑ 展望台フロア。
妙に静かだと思ったら、客が一人も居ません。
人気無いんですかね?

P1040616

↑ アイスコーヒー&チーズケーキ。100元(≒300円)
展望台内のカフェで、ひと休み。
やっぱり客が居ません。

そもそも街中にも、人が少なかったです。
台北とは雰囲気が違います。

P1040626P1040627

↑ 書店にて日本のガイドブック。
長野県岡谷市の観光荘(うなぎ屋さん)が載ってました!
観光荘は何回か行った事があるのですが、インターナショナルだったとは驚き。
でも確かに美味いんです。国際的に評価されるのも当然かもしれません。

P1040630

↑ 野球選手の広告。
台北でも何回か見かけました。たぶん国民的スーパースターなのでしょう。

P1040632

↑ 地下鉄の券売機。
路線図をタッチして、切符(ICチップ)を購入します。
これは解りやすくて便利!凄い!
一駅乗ってみました。20元(≒60円)

P1040633

↑ 地下鉄の駅中。

P1040659

↑ 新堀江というエリア。
若者たちに一番人気のあるスポットだそうです。
ここら辺は賑やかでした。
台北と比べて、人々の顔とかファッションが、ちょっと違う感じがしました。

で、宿に帰着。
今日は曇っていたせいもあるのでしょうが、あまり暑くなかったです。
熱帯なのに不思議。
ひと休みしたら夜市に出かけてきます。

そういえば食事してないや・・・

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-台湾

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.