昨日はけっこうアグレッシヴに行動しました。
祝山⇒阿里山森林遊楽区⇒嘉義⇒関子嶺温泉⇒嘉義⇒高雄。
今はプロレスを見ながらブログを書いています。
無線LANが入る部屋に移動できたので、快適です。
では、時系列にちゃちゃっと。
10:30 2度寝から起きて、散策開始。
↑阿里山森林遊楽区。
巨木がたくさんある遊歩道を散歩しました。
観光客も少ないため、静かで幻想的な雰囲気でした。とても良かったです。
やべぇ、かなり欲しい。振り回してみたい。値段も50元(≒150円)だし
機内持ち込みできないと困るので、購入は断念しました。
浅草とかで、忍者刀とかヌンチャクを売る意味が、うっすらと解りました。
13:10 散策を終えてバスに乗車。
うろ覚えですが207元(≒621円)くらい。
チケットは、バス背後のセブンイレブンで購入できます。
↑オレオ49元(≒147円)とコーラ25元(≒75円)。
最強の組み合わせです。
どんなに疲れていても、これでほぼ全回復。
ファイナルファイトの骨付き肉と互角くらいです。
6年前にタイで購入し愛用していた、ナイキ風のサンダルがついに破損。
歩きづらくて大変なので、買い替えないと。
15:30 嘉義駅に到着。
昨日のおばちゃんに会いたかったのですが、残念ながら居ませんでした。
↑このあたりの名物の鳥飯。50元(≒150円)
美味い!
これです!こういうのを求めていました。
ご飯に鳥肉を乗せて、タレをかけるだけのシンプルな料理。だが美味い。
席に着いたら、注文する前に出てきました。
ファーストフード過ぎます。
これは日本でも流行って欲しい。
16:30 温泉行きのバスに乗車。
けっこう迷ったのですが、泥の温泉に入りたかったので、関子嶺温泉に行くことにしました。
所要1時間15分。79元(≒237円)
下校途中の高校生が、とてもわんぱくでした。
17:45 関子嶺温泉到着。
昨日、阿里山のホテルにチェックインするときに一緒だった人と再会。
そのホテルにチェックインしたのは、この3名だけ。
このバスで温泉に向かっていたのは、この3名だけ。
すごい偶然です。旅はこういうのが楽しいですね。
ちなみに香港は広東語。
台湾は北京語とか台湾語とかなので、彼らも現地人とのコミュニケーションは、ちょっと苦労するようです。
脱衣所に入ったら、おばちゃんが数人居てビビりました。
あー、そうでした。台湾の温泉は、水着を着て入るのが一般的でした。
というわけで、水着も購入。199元(≒597円)
小動物的な可愛い動き(歩幅の小さい小走り)をしたので、カメラ持ち込みを咎められずに済みました。
19:55 温泉から嘉義へのバスに乗車。
↑バス亭付近の喫茶店にて、台湾コーヒー。150元(≒450円)
高いね!凄く高いね!
なかなか難しい味でした。
バスは75元(≒225円)。
往路と復路では、しばしば値段が異なります。
21:10 嘉義に帰着。
理由はわかりませんが、スポーツショップが多いです。
あのおばちゃんは居ませんでした
夢か幻だったのでしょうか。
↑日本茶とメロンパン。2つで50元(≒150円)くらいだったような。
21:49 特急列車に乗車。
台湾第二の都市:高雄(がおしょん)に向かいます。
所要約2時間。248元(≒744円)
広くて快適です。車内販売もありました。
あと、冷房強すぎ。
23:30 高雄の宿に到着。
↑新源大旅館。450元(≒1350円)
チェックインするなり、おばちゃんが日本語で教育をしてくれました。
「(宿の外を指差して)あの人は詐欺師です。知らない人と話してはいけませんよ。」
↑プロレス中継。
どうやら、毎日プロレス中継をしているようです。しかも多団体です。
NOAHのあとに、全日本プロレスをやってました。
噂では、UWFもやってるようです。
これを見ながら寝たので、ファイプロ大会に出場した夢を見ました。
僕は三沢さんを選びました。
一回戦の相手は、なんと嵐(高木功)を選択。マニア過ぎる。
ダッシュ⇒Bボタンのフライングラリアットでダメージを重ね、最後はタイガースープレックスホールドで勝ちました。
二回戦の前に目が覚めました。
ってなわけで、ぼちぼち出かけてきます。
台北(亜熱帯)も暑かったですが、北回帰線より南の高雄(熱帯)はもっと暑いはずです。
まずはご飯。