無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

台湾

高雄まできました

   

投稿日:

BlogPaint
↑ 09.05.26の移動ルート。

昨日はけっこうアグレッシヴに行動しました。
祝山⇒阿里山森林遊楽区⇒嘉義⇒関子嶺温泉⇒嘉義⇒高雄。

今はプロレスを見ながらブログを書いています。
無線LANが入る部屋に移動できたので、快適です。
では、時系列にちゃちゃっと。

10:30 2度寝から起きて、散策開始。
P1040338
↑阿里山森林遊楽区。

巨木がたくさんある遊歩道を散歩しました。
観光客も少ないため、静かで幻想的な雰囲気でした。とても良かったです。

P1040347
↑池。

P1040348
↑無数のおたまじゃくし。

P1040384
↑お土産屋さんの武器。

やべぇ、かなり欲しい。振り回してみたい。値段も50元(≒150円)だし
機内持ち込みできないと困るので、購入は断念しました。
浅草とかで、忍者刀とかヌンチャクを売る意味が、うっすらと解りました。

P1040421
↑黒い柴田恭兵。

13:10 散策を終えてバスに乗車。

P1040439
↑嘉義へ降りるバス。

うろ覚えですが207元(≒621円)くらい。
チケットは、バス背後のセブンイレブンで購入できます。

P1040440
↑オレオ49元(≒147円)とコーラ25元(≒75円)。

最強の組み合わせです。

どんなに疲れていても、これでほぼ全回復。
ファイナルファイトの骨付き肉と互角くらいです。

P1040449
↑サンダルが壊れてしまいました。

6年前にタイで購入し愛用していた、ナイキ風のサンダルがついに破損。
歩きづらくて大変なので、買い替えないと。

15:30 嘉義駅に到着。

P1040451
↑嘉義駅。

昨日のおばちゃんに会いたかったのですが、残念ながら居ませんでした。

P1040456
↑このあたりの名物の鳥飯。50元(≒150円)

美味い!

これです!こういうのを求めていました。
ご飯に鳥肉を乗せて、タレをかけるだけのシンプルな料理。だが美味い。

席に着いたら、注文する前に出てきました。
ファーストフード過ぎます。
これは日本でも流行って欲しい。

16:30 温泉行きのバスに乗車。

P1040460
↑普通の市バスの車内。

けっこう迷ったのですが、泥の温泉に入りたかったので、関子嶺温泉に行くことにしました。
所要1時間15分。79元(≒237円)
下校途中の高校生が、とてもわんぱくでした。

17:45 関子嶺温泉到着。

P1040470
↑香港から来た夫婦と日本人。

昨日、阿里山のホテルにチェックインするときに一緒だった人と再会。
そのホテルにチェックインしたのは、この3名だけ。
このバスで温泉に向かっていたのは、この3名だけ。
すごい偶然です。旅はこういうのが楽しいですね。

ちなみに香港は広東語。
台湾は北京語とか台湾語とかなので、彼らも現地人とのコミュニケーションは、ちょっと苦労するようです。

P1040476
↑ひなびた温泉街。

P1040494
↑れいけい温泉会館。入浴のみ300元(≒900円)

脱衣所に入ったら、おばちゃんが数人居てビビりました。
あー、そうでした。台湾の温泉は、水着を着て入るのが一般的でした。
というわけで、水着も購入。199元(≒597円)

P1040491
↑泥の温泉。
ヌルヌルです。そして肌はツルツルに。

小動物的な可愛い動き(歩幅の小さい小走り)をしたので、カメラ持ち込みを咎められずに済みました。

P1040493
↑たまにはペプシコーラ。20元(≒60円)

19:55 温泉から嘉義へのバスに乗車。

P1040507
↑バス亭付近の喫茶店にて、台湾コーヒー。150元(≒450円)

高いね!凄く高いね!
なかなか難しい味でした。

バスは75元(≒225円)。
往路と復路では、しばしば値段が異なります。

21:10 嘉義に帰着。

P1040521
↑嘉義の町並み。

理由はわかりませんが、スポーツショップが多いです。

P1040526
↑嘉義駅。

あのおばちゃんは居ませんでした
夢か幻だったのでしょうか。

P1040529
↑日本茶とメロンパン。2つで50元(≒150円)くらいだったような。

21:49 特急列車に乗車。

P1040536
↑車内。

台湾第二の都市:高雄(がおしょん)に向かいます。
所要約2時間。248元(≒744円)

広くて快適です。車内販売もありました。
あと、冷房強すぎ。

23:30 高雄の宿に到着。
P1040548
↑新源大旅館。450元(≒1350円)

チェックインするなり、おばちゃんが日本語で教育をしてくれました。
「(宿の外を指差して)あの人は詐欺師です。知らない人と話してはいけませんよ。」

P1040549
↑いい部屋。

↑プロレス中継。

どうやら、毎日プロレス中継をしているようです。しかも多団体です。
NOAHのあとに、全日本プロレスをやってました。
噂では、UWFもやってるようです。

これを見ながら寝たので、ファイプロ大会に出場した夢を見ました。
僕は三沢さんを選びました。
一回戦の相手は、なんと(高木功)を選択。マニア過ぎる。
ダッシュ⇒Bボタンのフライングラリアットでダメージを重ね、最後はタイガースープレックスホールドで勝ちました。
二回戦の前に目が覚めました。

ってなわけで、ぼちぼち出かけてきます。
台北(亜熱帯)も暑かったですが、北回帰線より南の高雄(熱帯)はもっと暑いはずです。
まずはご飯。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-台湾

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.