無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

韓国

5/3済州島到着!(ソウル⇒済州島、安宿探し)

   

投稿日:

無事に国内線で移動しました。
今、済州島の街中です。道端です。

相変わらず宿が未手配です。
それどころか、アテもありません。

困って道端でPCを広げたら、無線LAN入りました。
そんな時代なんですか?それとも韓国って凄いの?

本当に道端です。
ブログ書いてないで、宿を検索しますね。
道端だと、さすがにiPhoneの方が使いやすいかも。

・・・なんだって?
天皇賞・春はマイネルキッツだと!?

道端で宿探しもせず、2chの実況スレを見てました。

*************************
16:27追記

あまりにもあっさりと宿が見つかりましたので、追記形式で今日の写真をアップします。

P1010511

↑ ソウル金浦空港から、アシアナ航空で、済州島に向かいます。
宿の兄ちゃんに相談したら、電話で航空券を予約してくれました。89500ウォン(≒7000円)
ありがとう。

宿(ホリデーインコリア)から金浦空港までは、徒歩10分+地下鉄50分くらいでした。

P1010499

↑ 空港内の施設。「ひらがな」って、やっぱり可愛いと思った。

P1010505

↑ 空港内の食堂で昼ごはん。豚のキムチ焼きとご飯。これにスープとキムチがついて、7000ウォン(≒550円)
特筆する程の事はなく、普通に辛くて美味かったです。

で、空港で両替したのですが、レートが悪くなってました。
4/28は100ウォン≒7.2円くらいだったのに、今日は100ウォン≒7.8円くらいです。

もしかして土日は外為取引できないから、両替レートに余裕を持たせてるのかもしれません。

P1010522

↑ 済州島到着!
フライト時間は、65分くらいです。近いですね。
機内では、後ろの席のお子様がワンパクで大変でした。
寝てる人の頭を叩いちゃ駄目ですよ。

椰子の木など、南国ムード満点です。
その割に肌寒いんですけど・・・

P1010528

↑ 「宿探し中のブログを書いた場所」です。
本当に道端です。
結局、いい宿は検索できませんでした。

という事もあり、ここは原点に戻って、足で探すことにしました。
検索しなきゃ宿泊できないなんて、ずいぶん軟弱になっていたものです。
文明は人間を弱くしますね。

P1010531

↑ あまりにもあっさりと。5分くらいで見つかりました。
綺麗なシングルルームで、トイレとシャワー付で30000ウォン(≒2400円)

「この時期は混雑しているので、部屋探しは大変ですよ。」
って何人かに言われたのに、あまりにもあっさり見つかってしまい、拍子抜けです。
綺麗だし、わりと安いし。
何件か探そうと思いましたが、あまりにも気に入ったので、即決してしまいました。

済州島の相場ってこんなものなのかな?それとも何かある?
明日、ブログの更新が無かったら、人肉ソーセージにされたと思ってください。

ちなみに宿の名前は、まだ知りません。
北緯33"29'08.7
東経126"29'32.8
にある事だけしかわかりません。

P1010532

↑ テレビをつけたら、東京の観光案内してました。
済州島の案内してほしかったです。

今日はゆっくり休んで、気が向いたら出かけます。
天気もいまいちですので。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-韓国

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.