無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

韓国

5/3慣れてしまったらトレーニングになりません(済州島の海産物とか)

   

投稿日:

ハンマー投げの室伏が、表題のような事を言っていた気がします。

ウェイトトレーニングだったら、わざとバランスが崩れるような工夫をするし、
ランニングだったら、起伏や障害物があるコースを走ったりするし。
常に新しい刺激を取り入れて、緊張しながら運動をしないと、
有益なトレーニングにならないそうです。
(うろ覚えですが・・・)

旅に例えると、居心地が良くなった頃には、次の都市に移動せにゃアカンという事でしょうか。
違うかな?まあ、どっちでもいいや。

さて、ホテルは普通に良いところでした。人肉ソーセージの材料には、ならないと思います。
おっちゃん、おばちゃん、疑ってごめんなさい。
でも、シャワーのお湯はぬるすぎだったよ。

P1010535

↑ お腹が減ったので、近所の海産物食堂(?)に行きました。
「日本語できます」っていう貼り紙がポイントでした。
さっき道を尋ねたお礼も兼ねて、夕食はここに決定です。

「こんにちは。このメニューにある、タコの刺身って幾らですか?」
「それは20000ウォン(≒1600円)です。」

えっ!?高くねぇっすか!?

でもまぁ、お腹も減ってるので、それとご飯を注文しました。

P1010541

↑ 凄くたくさん出てきました。

これなら20000ウォンも納得か。
タコさんは動いています。活き造りというやつですね。

「吸盤が口の中でくっついて痛い~!」
「あははははは」
というお約束のやりとりもありました。

「ウチの畑で取った野菜もどうぞ」
「ウチの娘が作った、アワビのスープもどうぞ」
「もち米を混ぜたご飯はサービスですよ」

昔、大阪で仕事をしていたというおばちゃん、とにかく親切です。
おおきに。

ただ、唐辛子丸ごと一本は、かなり辛かったです。
ショック死するかと思いました。
シャックリが3秒おきに出て、ターミネーター2のダイソンみたいに発汗しました。

食後は、
・私
・おばちゃん
・おばちゃんの友達(オシャレ)
・おばちゃんの娘(たぶん学生)
で、会話を楽しみました。

・おばちゃんとのエピソード
「あなた、名前もヘアスタイルもヨン様みたいね。ヨン様に似てるね。」
今回は、僕から話題を出してませんよ!

・娘さんとのエピソード
僕のガイドブックに、ボールペンで書き込みをしてしまった時、
「あっ・・・ヤダッ!私ったらつい・・・勝手に書いちゃって・・・・・・ごめんなさぃ・・・」
という感じで謝っていました。萌えました。

・おばちゃんの友達とのエピソード
特になし。

P1010549

↑ ホテル周辺。観光客向けの、夜の街っていう感じがします。

P1010550

↑ よく解らない看板。大阪?

食後は、散歩しながらアクセスポイントを探しました。
ファミリーマートの脇のベンチが、状態が良かったので、そこでブログ書いてます。

明日はレンタサイクルして、済州島を観光する予定です。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-韓国

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.