無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

2013年1月~4月の記事を振り返る(モスタル、コトル、ギアナ高地、オリノコデルタ)

   

投稿日:

こんばんは。

最近はまた過去記事の整備をしていました。

(画像データ無しとか、レイアウト崩れとかの対応です)

読み返していたら、『これ凄い!』とか『これ面白い!』とか思った記事がいくつかありましたので、そんなのをご紹介したいと思います。

2013年1月~4月上旬のものです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

2013年1月16日 ボスニア・ヘルツェゴヴィナのモスタル


↑街並み

冬なのでオフシーズンのモスタル旧市街。

閉まっているお店も多くて残念な部分もありましたが、静かな旧市街は幻想的な感じさえしました。


↑街並み

当時の記事にも、

『タイムスリップというよりは、空想の世界に入ってしまったような感じです』

なんて書いてあります。

「いつかまた観光シーズン中に行きたいなあ」と思っていたのですが、すっかり忘れていました。

過去記事を読んでそれを思い出したので、今年の旅の行先の候補に浮上しました。

モスタルの記事はこちら ⇒ http://musyokutabi.net/archives/tag/モスタル

 

2013年1月20日 モンテネグロのコトル


↑街並み

モスタルの数日後に行った、コトル旧市街。

こちらもかなり素晴らしくて、当時の記事には、

『ゲームのテストプレイでもしているような気分です(もちろんいい意味ですよ)』

という感想が書いてありました。


↑旧市街裏の山道

この時は、モスタル ⇒ ドゥブロヴニク ⇒ コトル、と移動しましたが、

いずれも『中世の雰囲気が残る旧市街』でしたので、連日感動していた記憶があります。

いやー、いいですね、東欧。

オフシーズンという事もあって淡々と行動していましたが、街並みの写真だけでもお楽しみ頂けると思います。

http://musyokutabi.net/archives/tag/ドゥブロヴニク

http://musyokutabi.net/archives/tag/コトル

 

2013年3月31日 世界地図


↑当時の行った国

2013.03.31世界地図の塗りつぶし更新

記事の中で、「っていうかいつまで無職旅は続くのでしょうか???」と書いてあったので、過去の自分への回答的な意味で、取り上げてみました。

私は2009年4月から旅生活をしているので、この記事の時点で4年が経とうとしています。

そして今現在は2017年3月ですので、そこから更に4年が経とうとしています。

今後は……どうなるんでしょうね???

 

2013年4月8日 南米ギアナ高地


↑大自然

いきなり雰囲気が変わりますが、2回目の南米旅という事で、ベネズエラやブラジルなどを中心にまわりました。

これはベネズエラのギアナ高地に行ったときの写真です。


↑大自然

大興奮したのをよく覚えていますが、読み直してみてもそれが伝わってきました。

当時の記事にも『なんていうか、地球、を感じますね』とか書いてありますし。

私はだいたいの観光地は楽しく感じますが、最上級に楽しんている時は、オーバーな表現をするという傾向があります。

http://musyokutabi.net/archives/tag/ギアナ高地

 

2013年4月12日 オリノコデルタ


↑ピラニア釣り

ベネズエラでは、オリノコデルタ(オリノコ川の河口付近のエリア)にも行きました。

http://musyokutabi.net/archives/tag/オリノコデルタ

凄いご家庭に泊めてもらったり、なぜか大統領選の投票所に連れて行かれたりとか、色々と面白い経験をしました。

日本で平凡な日々を送ってると、『これ本当に自分で行ったんだっけ!?』って、疑いたくなっちゃうくらいです。

 

ベネズエラ旅は、良い意味でも悪い意味でも刺激的でした。

当時は治安がかなり悪かったですが、今はどうなんでしょうね?

もしあまり改善させていないようでしたら、渡航の際は十分に十分にお気を付けください。

 

雑談

そんな感じでございます。

ところでもしかしたら……もしかしたらなんですけど、来週あたりに「ちょろっと近場を旅してこようかな~」なんて思っています。

日曜日に雑用を済ませて、そして都合よく安い航空券が見つかれば、という条件です。

がんばります。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.