無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/2-15は東欧に行ってきます

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

7/8タイ旅の始まりです 自宅⇒東京⇒成田空港 そして動画撮影で激しく緊張

   

投稿日:2017-07-08 更新日:

2017年7月8日 土曜日 埼玉県(日本)

おはようございます。

旅立ちの日となりました。

昨晩、旅荷物の準備は40分くらいで済みました。でも色々と雑用が残っていたので、寝たのは3時過ぎでした。

そして5時くらいに起きました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

自宅です

↑犬

ジョーは眠そうでした。

行ってきます。7:45くらいに家を出ました。

 

ロボット教室

↑パンフレット

とある事情により、最近の私はたまに『ロボット教室の先生』をしていたりします。

その労働をして、買い物したりカフェに行ったりラーメンを食べたりして、それから空港に行きました。

 

成田空港

↑空港

成田空港、第2ターミナルでございます。

こっちに来るのは久しぶりですね。

 

数日前にも宣言しましたが、今回の旅からは動画に挑戦するのです。

私もyoutuberになってみたいのです。

という訳で動画を撮りながら話す練習をしてみたのですが、これがとんでもなく大変という事を知りました。

↑空港

あちこちでレポートしてみるも、もう緊張しちゃって緊張しちゃって。

言葉が出てこないうえに、しどろもどろになっちゃいました。

そのうちプレッシャーに負けて、ソファに座り込んでしまいました。

 

う~ん……旅しながら動画撮った経験もありますし、もうちょっとできるかなーと思ったんですけどね。

でも『公開して多くの人に見てもらう動画なんだ』って意識しちゃうと、やっぱり緊張しちゃいます。

適当な独り言の動画とは難易度が全然違います。

↑空港

とりあえずチェックイン手続きをしましょう。

エアアジアです。

ウェブチェックインを済ませておいたので、空いてる方の列に行けました。

待ち時間無しで、すぐに手続き完了しました。

その後のセキュリティチェック、出国審査ともに、特に問題なく通過しました。

↑マットレス

『マットレスに寝て感想を言う』という動画を撮ってみました。

例によってグダグダなのですが、とにかく回数を重ねて経験を積めば、慣れて上達するのではないかと思いますので。

↑空港

搭乗エリアに吉野家がありました。

明らかに『牛丼で有名なあの吉野家』だと思うのですが、ショーケースはうな重とかカレーとか見慣れないものばかりでした。

って今ブログを書きながら気づいたのですが、吉野家は手前だけで、奥は別のレストランだったんですかね???

↑売店

夜中にお腹が減りそうなので、ここでパンを買いました。

残念ながらおにぎりは売り切れでした。

 

そしてソファに座ってブログを書いて現在に至ります。

飛行機遅れてるみたいなので、待ち時間が長くなりそうです。

 

う~ん……

『動画の緊張』が持続しているのか、文章すらなかなか思い浮かばなくなってきました。

とりあえず、「そんなにプレッシャーに感じてるの!?」という雰囲気を伝えて、今回の記事はおしまいです。

次の更新はタイからになります。

行ってきます!(動画も早めにアップできるように努力します)

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.