無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/2-15は東欧に行ってきます

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

7/8成田⇒バンコク(エアアジア) ドンムアン空港のベンチで寝ます

   

投稿日:2017-07-09 更新日:

↑飛行機

2017年7月8日の夜に、成田空港で飛行機を待っている続きです。

ブログを書いたりしてました。

定刻から少し遅れて搭乗時間になりました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

急に緊張が解けた

ひとつ前の記事で、

『今回の旅から動画に挑戦している、でも緊張しすぎて心理状態が大変』

という事を書きました。

 

のですが、なんか急に緊張が解けて大丈夫になりました。

本当に唐突に大丈夫になったんですけど、理由を分析するとこんな所なのかなと思います。

・10回くらい動画を撮って、普通に馴れてきた

・誰だって最初は初心者なんだから、と開き直った

・むしろ最初が下手な方が、年月が経って上達したときにいい話になりそうと思った

・旅のスイッチが入って、精神面が強くなった

・動画を見直してみたら、自分で思ってたほど酷くなくて安心した

 

まだまだお世辞にも上手とはいえないレベルですが、とりあえず気持ちが前向きになっただけでも、大きな大きな前進だと思います。

ブログだって最初は酷かったですからね。

今読み直すと、初期(2009年)なんて「これで伝わると思ってたんかな?」ってくらい、意味不明な部分も多いですし。

↑冊子

そんなこんなで、飛行機に乗りました。

LCCなので機内食は有料です。

そもそも超絶に眠いので、離陸前に寝てしまいました。

おやすみなさい

 

ちなみに今回はエアアジアで、成田とタイを往復します。

エクスペディアから予約して、総額31,531円でした。

 

ここまで日本

ここからタイ

バンコク:ドンムアン空港

↑空港

日付が変わって7/9の1時頃、バンコクのドンムアン空港に到着しました。

最近の旅は近場が多かったので、6時間のフライトでもけっこう疲れましたねー。

 

入国審査の列はけっこうゆっくりでしたが、入国カードを記入して提出して、問題なく入国できました。

税関の列もゆっくり目でしたが、荷物をX線に通して、問題なく通過できました。

↑ATM

空港内の両替所はレートが悪いといわれています。

1万円を両替した時の手数料(目減りする分)は130バーツ(≒429円)くらいです。

なのでATMでタイのお金を降ろそうと思ったのですが、手数料が1回220バーツ(≒726円)もかかるのでやめました。

 

土日は休みっぽいのですが、空港の外側にある両替所だと、もうちょっとレートがいいみたいです。

あと町中の両替所だと、もっともっとレートがいいはずです。

↑空港

空港内を少し散歩しました。

いい感じのベンチがあったので、ここで寝ようと思います。

空港の近所に1,000円くらいで泊まれる安宿もあるのですが、数時間寝るだけなのでここで十分です。

Agoda:ドンムアン空港の近所のホテル

↑寝床

ここに寝ます。

荷物はカギとワイヤーロックを併用して、盗難に気を付けます。

あと冷房が強くて意外と冷えるので、長袖を着ます。

↑夜食

成田空港の売店で買っておいた紅茶とパンです。

かなり空腹なので、食べてから寝ます。

 

という1日でした。

ただ飛行機に乗って移動するだけのイージーな初日のつもりだったのですが、動画撮影のせいでかなりエキサイティングな出だしとなりました。

あくまでも私の心理状態の話ですので、行動自体はいたって普通なんですけどね。

 

10泊11日という短期旅ですが、ブログに動画に頑張りますので、今回も無職旅をよろしくお願いします。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-, , , , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.