無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

-,

10/5雑談 もし無職旅を1日に2時間読んだとしたら、読破するのに〇〇日かかる

   

投稿日:2016-10-05 更新日:

こんばんは。

新ブログ(無職旅2)を開設して3日経って、やっとGoogle検索でもヒットするようになりました。
レイアウトも徐々に整ってきて、すこし落ち着きました。

と言いたい所なんですけどね。
一番大変な作業はこれからなんですよ。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

それは、
これまでのブログデータの移行
でございます。

だいたいはツールで出来るんですけどね。
でも正しく移行完了したか、エラーが出てたりレイアウトが崩れたりしてないか、とかは、手動で地道に確認する事になると思うんですよ。

161005-gazou1
↑記録

こちらはlivedoorブログの管理画面です。
ブログ開始から約7年半ってのは、いつも把握していましたけどね。

これまでの投稿数(記事数)が4,096個もあったというのは、自分でもビックリしました。

161005-gazou2
↑画像一覧

そして画像は、58,107枚もありました。

文章とは別に、画像データをダウンロードして再アップロードしなければなりません。
ある程度はツールで出来そうですが、もしかしたらサイズ調整とか貼り付けとかは、手動作業になるのかもです……

ブログ引っ越し作業は、少しずつ地道に頑張ります!

 

ところでところで。
たまに「最初の記事からブログ全部読みました!」というコメントを頂く事があります。

私にとっては、この上ないくらい嬉しい事ではありますが、
「無職旅を全部読むのに、どれくらい時間がかかるんだろう?」
っていうのが気になっていました。

この機会に、軽く計算してみようと思います。

今回の確認で、記事数が4,096個あることが分かりました。
長い記事、短い記事が混じっていますが、仮に1記事読むのに平均2分かかるとします。

すると、4096×2÷60=136.5時間です。

例えば1日に2時間ずつ読めば、約70日だから2ヶ月半くらい。

例えば1日4時間半ずつ読めば、約30日だから1ヶ月くらいで読破できる事になりますね!!

って……なんじゃそれは!って言いたくなる量ですね。
驚いたのと絶望したのと共に、「そんなによく書いたね」と自分で自分を褒めてあげたくなりました。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.