無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

11/29バンコクのシーロム通り付近で美味しい串焼きを食べてから空港へ

   

投稿日:

2023/11/29に、チャトゥチャックから77番のバスで移動している続きです。

移動しながらガイドブック見たりネットで調べたりして、行きたいお店を考えました。

19:40にシーロム通りでバスを降りました。

道路も混んでたし、ここまで80分くらいかかりました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

串焼きのお店

ピチットバーントン ムーピン ナムチムガオヤン

というお店に来ました。

美味しそうな食材が並んでいます。

食べたい物を自分でお皿に取って、それを店員さんに渡して焼いてもらうシステムです。

テーブルには9種類のタレがあって、それがお店の一番の特徴になっています。

ビール 53バーツ(≒223円)

「うちにはビール置いてないからコンビニで買ってらっしゃい」と言われて、そうしました。

串焼き4本くらい 65バーツ(≒273円)

とても正統派な美味しさでした。

タレもそれぞれ味が違ってていいですねー。

お店の雰囲気もいいし、とてもいい夕食になりました。

またシーロム通りに戻ってバスに乗りました。

77番のバス 8バーツ(≒34円)

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

セントラルワールド

キラキラしてたので途中下車しちゃいました。

あの大きな建物がセントラルワールドです。

建物前の広場は賑やかで、ピカチュウとかがいました。

道頓堀も再現されてました。

セントラルワールド前のパワースポットでお祈りもしました。

のんびり歩いて、エアポートレイルリンクの駅まで来ました。

パヤータイの1つ隣の駅です。

21:46、空港行きの電車に乗りました。

エアポートレイルリンク 40バーツ(≒168円)

スワンナプーム国際空港

22:12、スワンナプーム国際空港に到着。

地下のマンゴーのお店、店仕舞いしてるところでしたが、販売してもらえました。

スライスマンゴー 169バーツ(≒710円)

おやつのあと、エアチャイナでチェックイン手続きしました。

保安検査と出国手続きも問題なく通過しました。

2023年11月30日 木曜日 バンコク(タイ)

日付が変わって1:40、飛行機に乗りました。

トマトジュース

機内食はお粥。

寝て起きて6:55、上海に到着です。

トランジットでビザ免除の入国できるかな?

ドキドキです。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.