無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

シンガポール

5/17リトルインディアで朝食、ムスタファセンターで買い物、ブギスのパグカフェで癒やし、ホテルにチェックイン

   

投稿日:

2023年5月17日 水曜日 シンガポール(シンガポール)

おはようございます。

久々の『正統派ドミトリー』に宿泊でしたが、夜中に普通の音量で動画見てる人がいて、あまり良く寝られませんでした。

8:00に起きました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

リトルインディア


↑荷物

7ワンダーズホステルという宿に泊まりました。

9:29に荷物を持ってチェックアウトしました。


↑飲食店

Googleマップでいいお店を調べて、宿の近所にある『Cuff Cafe』というお店に来ました。


↑朝食

チャイ 1.1シンガポールドル(≒113円)

ドーサ 2.5シンガポールドル(≒255円)

薄いパンみたいなのが折ってあります。それにカレーソースみたいなのを付けて食べます。

ほどよい辛さでとても美味しかったです。

店員さんも愛想が良くて、楽しい朝食になりました。


↑街並み

まずはリトルインディア散策。

北へ歩きます。

ヒンドゥー教の寺院とかがありました。

 

ムスタファ・センター


↑商業施設

10:39、大きなショッピングセンターのムスタファ・センターに来ました。


↑商品

姉から「お土産にサリーを買ってきて欲しい」と言われたので探してみました。

でも本格的なサリーを日本で着るのは難しいかなと思いました。


↑商品

姉とLINEのビデオ通話をして協議して、『インド感はあるんだけど普通の服』になりました。

23.9シンガポールドル(≒2,438円)と21.9シンガポールドル(≒2,234円)のを買いました。


↑お土産

会計しました。

買い物袋に結束バンドで封をするシステムです。


↑店内

引き続き他のフロアも見てまわります。

食品コーナーもかなり大きいです。


↑店内

いかにもインドっぽい雰囲気の広告。


↑店内

牛肉は日本よりちょっと安いかなーと思いました。


↑おやつ

ミロ 1.2シンガポールドル(≒123円)

会計したらシールを貼ってくれました。

店内で買い物しながら飲んでいいそうです。


↑商品

シンガポール土産っぽいものは少なめでした。


↑街並み

12:11、外に出ました。

いい天気なので、けっこう暑いです。


↑街並み

今日は別の宿を予約したので歩いて行きます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ブギス


↑街並み

ブギスというエリアに来ました。

有名なサルタン・モスクが見えます。

あのお向かい付近に宿があるのですが、まだチェックイン時間前なので、もう少しぶらぶらします。

 

what the pug cafe


↑カフェ

13:11、近所にあるパグカフェに来ました!!

入場料は20シンガポールドル(≒2,040円)です。

お値段ちょっとお高めですが、パグと触れ合えるのですからプライスレス!


↑カフェ

うおおおおおおおおお!!!

パグたくさんいるううううう!!!!!

天国か。


↑カフェ

撮影したりだっこしたり遊んでもらったりします。

ジョーくんのぬいぐるみを出そうと思ったのですが、店員さんに「危険だからやめましょう」と言われました。

(パグたちはおもちゃに夢中になって遊びがちなので)


↑カフェ

記念撮影。

閉店まで遊びたかったのですが、残念ながら制限時間は30分だそうです。

涙をこらえて移動しました。


↑カフェ

パグと遊ぶところとカフェは別の建物になっています。


↑カフェ

さっきの入場料に、ワンドリンクと記念写真がセットになっています。

店内はパグ要素がたくさんなので、しばらくゆったり過ごして癒やされました。


↑お土産

パググッズも売っていました。

可愛いぬいぐるみを買いました。18シンガポールドル(≒1,836円)


↑お土産

シュシュ?も買いました。1つ5.9シンガポールドル(≒602円)

これと比べるとぬいぐるみは割安でしたね。

 

HOTEL JJH


↑宿

チェックインできる時間になったので、改めて宿に。

さっきのモスクのお向かいにある、HOTEL JJHです。

agodaで予約しました。


↑部屋

シングルルーム 109シンガポールドル(≒11,118円)

照明が独特ですが、いたって普通のホテルです。

 

ところでシンガポールの宿泊費は全体的に高いですねー。

・町の中心部(駅からも近い)

・シングルルーム

・トイレとシャワー付き

・agodaのクチコミ点数も高い(7点以上)

となると、最安値付近でもこれくらいの値段になります。

 

時刻は14:40

暑い中たくさん歩いて疲れてしまったので、まずはゆっくり休憩します。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-シンガポール

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.