無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

マレーシア

-, , ,

4/8クアラルンプール国際空港の近くの三井アウトレットパークで買い物と食事 そのあとエアアジアで帰国します

   

投稿日:

2023/4/8に、クアラルンプール国際空港に到着した続きです。

預け荷物は無いので、そのまま出口に向かいました。

大きな空港なので歩く距離は長めです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

クアラルンプール国際空港


↑バス

第2ターミナルの前から無料のシャトルバスに乗りました。

 

三井アウトレットパーク


↑施設

空港から10分ちょいで三井アウトレットパークに到着。

ジャングルの中に突如現れたショッピングセンターみたいな感じで、独特の存在感があります。

飛行機の乗り継ぎ待ちが4時間くらいあるので、ここで買い物とか食事とかしていきましょう。


↑施設

広くて綺麗でエアコンが効いていて、とてもとても快適です。

全て屋内なので、天候に左右されないのも素晴らしいです。

たくさんのお店や飲食店に、フードコートなんかもありました。


↑お店

僕は埼玉県の『三井アウトレットパーク入間』に、しばしば行きます。

このお店で値段をチェックしてみましたが、入間とだいたい同じくらいかなあと思いました。

でも今は円安ですから、円高になったらだいぶ割安感が出ますよね。

あと他のお店では『70~80%引き』の看板も見かけたので、そういう所だと今でもかなり割安なことでしょう。


↑飲食店

2階にあるマレー料理のお店に入りました。


↑昼食

Sago Gula Melaka 5.9リンギット(≒177円)

タピオカっぽいスイーツです。

甘くて美味しかったです。


↑昼食

Nyonya Fried Chicken 16.9リンギット(≒507円)

表面がシャカシャカしていてクリスピーで、独特の食感のフライドチキンです。

美味しかったです。

あとサービス料が2.28リンギット(≒69円)かかりました。

 

Beryl's


↑お店

最後にお土産を買います。

このBeryl'sというお店は、マレーシアの定番のチョコレート屋さんらしいです。


↑お菓子

ちょうどいいサイズの物を買いました。

色々な味がありますが、ミックスされたものにしました。

1つ23.5リンギット(≒705円)です。


↑看板

3つ買うと少し割引になります。

ですがレジでは最初、その割引が適用されていませんでした。

この写真を見せたら適用してくれました。

 

この買い物で、マレーシアのコインをピッタリちょうど使い切りました。

あとは紙幣が4リンギット残るだけです。

 

クアラルンプール国際空港T2


↑空港

12:20にシャトルバスに乗って、12:27にクアラルンプール国際空港T2に戻ってきました。

Webチェックインは済ませているので、直接保安検査に向かいます。

ちなみに空港内にもBeryl'sのお店があって、僕が買ったものはアウトレット店と同じ値段でした。


↑空港

保安検査、出国手続きを通過。

 

エアアジア


↑飛行機

14:15、エアアジアに乗ります。

今回は羽田⇔クアラルンプール経由⇔ペナン島という航空券で旅をしました。

往復で35,715円でした。


↑おやつ

機内販売で水を買いました たぶん4リンギット(≒120円)

これでマレーシアのお金を使い切りました。

 

羽田空港

22:35くらいに羽田空港に到着。

入国時にVisit Japan Webを見せる制度は無くなってました。

税関申告ではそれを活用して、自動ゲートを通過して帰国しました。

終電ギリギリで急いでいたので、写真も撮らずに移動に専念しました。

 

自宅


↑亀

深夜になって無事に帰宅しました。

カメジロウは空腹で怒っていました。

 

というわけで、

無職旅 マレーシア編2023 無事に完了

でございます。

 

リアルタイムの雑談

今は4/23なので、帰国してから2週間も経ってましたね!!

旅先ではほぼリアルタイムでブログ書いてたのに、帰国するとどうもダラけてしまって……遅くなってしまいごめんなさい。

そして明日から次の韓国旅が始まります。

またブログも淡々と書いていきますので、引き続きよろしくお願いします!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-マレーシア
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.