無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました 次の旅は2023年初旬かな

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

スペイン

-,

10/12バルセロナ夜散歩 楽しい事が山盛りで、バルでワインとかピンチョスとかも最高です!

   

投稿日:

2022/10/12に、バルセロナのホテルで休憩している続きです。

ここまで何回もお世話になっている、

・バルセロナ直行便Kurikazuさん

・吉田さん

が迎えに来てくれて、20時から夜のバルセロナ散策に出かけました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

夜のバルセロナ

お二人に色々教えてもらいながら歩きました。

一人で歩いているときと充実度が全然違います。

とても書ききれる量ではないので、具体的な内容は割愛します。

気になるお店を発見。

目が合ったので、ちょっとお邪魔しました。

招き猫とかダルマを販売しています。

ダルマの本場、群馬県高崎市から直輸入した物だそうです。

渋いデザインの招き猫。

本当に『SHIBUI』というシリーズでした。

『パンデミックで暗くなった世の中に、少しでも幸福を増やしたい』

という気持ちで、招き猫屋さんを始めたそうです。

などなどお話をしていたら、なんと商品のトンボをプレゼントしてくれました。

ありがとうございます。お礼に宣伝させて頂きます。

『FORTUNE CAT』というお店で、ピカソの壁画の広場のすぐ近所にあります。

無職旅のステッカーも飾ってくれてる(かもしれない)ので、ぜひ訪れてみてください。

広場で記念撮影。

バルセロナの昔の名前のオブジェです。

おそらくガイドブックに載っていない広場。

いい雰囲気の路地

チェコのビールを取り扱っているお店

コロンブスが偉い人と謁見した建物。

などなどバルセロナは観光資源が豊富すぎて、なんかジェラシーを感じてしまうくらいです。

これはロウソク屋さんなのですが

お店の前のこのプレートは老舗の印なんです。

こういう事を教わると町歩きが何倍も楽しくなりそうです。

町中で探しちゃいますね。

熟成肉

ドラゴンボール

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

バル

もはやどこだか分からないのですが、いいバルに連れてきてもらいました。

ピンチョスがたくさん並んでいて、手で自分のお皿に取ります。

右はリンゴ酒で2.5ユーロ(≒355円)

1.3メートルくらいの落差で、目の前で注いでくれるのも見所です。

動画は撮りましたので、後日アップロードされる物をお楽しみに。

赤ワイン 4ユーロ(≒568円)

こういうピンチョスは均一料金で2.3ユーロ(≒327円)

つまようじの数をカウントして会計します。

ピンチョス美味しくて5つ食べました。

もちろんお酒類も美味しかったです。

お店の雰囲気も良かったし、最後の夜に素晴らしい体験ができました。

バルセロナ直行便Kurikazuさんと吉田さんに、ホテルまで送って頂きました。

さらにお見送りプレートまで作って頂いて、本当にありがとうございました!!

お二人はバルセロナで観光ガイドの仕事をされているので、旅行の際はぜひご連絡してみてください。

素晴らしいバルセロナ体験をさせてくれます。

連絡先や詳細については、この記事の下の方をご覧ください。

という1日でした。

グエル公園、モンジュイックの丘、近郊の町など、行きたくて行きそびれた場所も多くあります。

でも100点満点に充実した、超楽しいバルセロナでした。

これはまた近いうちに訪れなくては……ですね。

そんな楽しい旅ですが、明日はいよいよ帰国のフライトとなります。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-スペイン
-,

Copyright© 無職旅2 , 2022 AllRights Reserved.