無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです しばらくステイホーム

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

6/9読書と早起きはいいぞ、という話(Kindle Paperwhite)

   

投稿日:

おはようございます。

ふと気づくと1ヶ月ぶりのブログ執筆です。

タイトルの通り『読書と早起きはいいぞ』という話を書きます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

Kindle Paperwhite


↑端末

5/24頃にAmazonのセールをしていたので、Kindle Paperwhiteを買いました。

読書だけに使える白黒の6インチのタブレットです。

いつもは13,980円なのですが、この時は3,000円引きで10,980円でした。

 

Kindle unlimitedという『本の読み放題サービス』の3ヶ月無料券が付いてくるので、

実質的には8,000円くらいです。


↑端末

わりと小さいです。


↑端末

僕の手が大きいという事もありますが、やっぱり小さく感じます。

今時のスマホは大きい物も多いですし、読書用にわざわざ6インチの端末を買うのもどうなんだろう?

と、実は半信半疑で購入しました。

 

でも実際に使ってみて、買って良かったなと思いました。

なんか絶妙な良さがあるんです。

 

ぶっちゃけスマホの方が使いやすいです。

画面が綺麗だし、サクサク動くし、他の色々な事もできますし。

Kindle Paperwhiteは、一昔前のタブレットという感じがします。

でもそこがいいんです。

 

Amazonのレビューに書いてある事を実感できました。

『本を読む以外の機能が無い』事が素晴らしいのです!

 

僕は重度のスマホ依存症なのですが、とりあえずスマホの代わりにこの端末を持ち歩くようにしました。

そしたらダラダラと無意味にネットしたりゲームする代わりに、読書するようになりました。

人生が文化的になった感じがして嬉しいです。

 

スゴい早起き


↑端末と本

で、無料で読めるなかで気になる本があったので読んでみました。

スゴい早起きという本です。

内容を要約すると、『早起きすると色々捗っていいぞ』という事が書いてあります。

 

僕は影響されやすいタイプではありますが、本当に捗りまくって笑っちゃいました。

今ブログを書けてるのもその効果です。

 

【今までの午前中】

8:00 起床、朝食
9:00 2度寝
10:00 目が覚めるけど体が重いので寝ながらスマホいじる
11:00 3度寝
12:00 あまりお腹減ってないし昼食はいらない、そろそろ動画編集始めなきゃ

なんだか人生を浪費してるような悲しさがありました。

 

【最近の午前中】

6:00 起床、朝食
7:00 動画編集を始める(今日はブログ執筆から)
10:00 一休み、亀の水槽のお手入れ
11:00 一休み、マッサージチェアで読書
12:00 動画編集だいたい完了、昼食

午後の早いうちに仕事が終わるので、清々しい気分で夕方に遊べるようになりました。

ロードバイクに乗ったり、PCでゲームしたり、人生が潤ってる感じがしてきました。

 

その他の読書

今更ですが、有名な作品をいくつか読みました。

・羅生門、鼻、蜘蛛の糸

芥川龍之介の作品です。

短編という事は初めて知りました。

もっと難解で小難しい話かと思ってたのですが、予想外に気軽な内容でビックリしました。

 

・星の王子さま

上記の作品よりも、むしろこっちの方が長くて難解でした。

 

・走れメロス

いや、そもそも短気な行動するなよ! と思いました。

 

というわけで、とてもオススメの商品です。

ちなみに2021年は6月21日~22日がAmazonプライムデーです。

おそらくその期間はまた割引になると思いますので、ぜひチェックしてみてください。

おしまい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他

Copyright© 無職旅2 , 2021 AllRights Reserved.