無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

6/9読書と早起きはいいぞ、という話(Kindle Paperwhite)

   

投稿日:

おはようございます。

ふと気づくと1ヶ月ぶりのブログ執筆です。

タイトルの通り『読書と早起きはいいぞ』という話を書きます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

Kindle Paperwhite


↑端末

5/24頃にAmazonのセールをしていたので、Kindle Paperwhiteを買いました。

読書だけに使える白黒の6インチのタブレットです。

いつもは13,980円なのですが、この時は3,000円引きで10,980円でした。

 

Kindle unlimitedという『本の読み放題サービス』の3ヶ月無料券が付いてくるので、

実質的には8,000円くらいです。


↑端末

わりと小さいです。


↑端末

僕の手が大きいという事もありますが、やっぱり小さく感じます。

今時のスマホは大きい物も多いですし、読書用にわざわざ6インチの端末を買うのもどうなんだろう?

と、実は半信半疑で購入しました。

 

でも実際に使ってみて、買って良かったなと思いました。

なんか絶妙な良さがあるんです。

 

ぶっちゃけスマホの方が使いやすいです。

画面が綺麗だし、サクサク動くし、他の色々な事もできますし。

Kindle Paperwhiteは、一昔前のタブレットという感じがします。

でもそこがいいんです。

 

Amazonのレビューに書いてある事を実感できました。

『本を読む以外の機能が無い』事が素晴らしいのです!

 

僕は重度のスマホ依存症なのですが、とりあえずスマホの代わりにこの端末を持ち歩くようにしました。

そしたらダラダラと無意味にネットしたりゲームする代わりに、読書するようになりました。

人生が文化的になった感じがして嬉しいです。

 

スゴい早起き


↑端末と本

で、無料で読めるなかで気になる本があったので読んでみました。

スゴい早起きという本です。

内容を要約すると、『早起きすると色々捗っていいぞ』という事が書いてあります。

 

僕は影響されやすいタイプではありますが、本当に捗りまくって笑っちゃいました。

今ブログを書けてるのもその効果です。

 

【今までの午前中】

8:00 起床、朝食
9:00 2度寝
10:00 目が覚めるけど体が重いので寝ながらスマホいじる
11:00 3度寝
12:00 あまりお腹減ってないし昼食はいらない、そろそろ動画編集始めなきゃ

なんだか人生を浪費してるような悲しさがありました。

 

【最近の午前中】

6:00 起床、朝食
7:00 動画編集を始める(今日はブログ執筆から)
10:00 一休み、亀の水槽のお手入れ
11:00 一休み、マッサージチェアで読書
12:00 動画編集だいたい完了、昼食

午後の早いうちに仕事が終わるので、清々しい気分で夕方に遊べるようになりました。

ロードバイクに乗ったり、PCでゲームしたり、人生が潤ってる感じがしてきました。

 

その他の読書

今更ですが、有名な作品をいくつか読みました。

・羅生門、鼻、蜘蛛の糸

芥川龍之介の作品です。

短編という事は初めて知りました。

もっと難解で小難しい話かと思ってたのですが、予想外に気軽な内容でビックリしました。

 

・星の王子さま

上記の作品よりも、むしろこっちの方が長くて難解でした。

 

・走れメロス

いや、そもそも短気な行動するなよ! と思いました。

 

というわけで、とてもオススメの商品です。

ちなみに2021年は6月21日~22日がAmazonプライムデーです。

おそらくその期間はまた割引になると思いますので、ぜひチェックしてみてください。

おしまい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.