無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

台湾

-

8/18台湾旅(2019年)から『台北の格安グルメ』をまとめた動画をアップしました

   

投稿日:

こんばんは。

タイトルの通り、2019年の台湾旅の動画を再編集して、

『台北の格安グルメ』をまとめた動画をアップロードしました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

動画


↑動画

これです。

自分で言うのも恐縮ですが、旅っていいですね。

台湾の雰囲気がとても懐かしい。行きたい! 食べたい!!

 

台北の格安グルメ

福州包


↑お店

動画でご紹介したなかから、特に美味しかったものを3つご紹介します。

と言いたい所なのですが、どれもこれも美味しかったので、順位付けは出来ませんでした(ただし巨大イカフライは除く)

というわけで、適当にランダムに3つ選んでみました。

 

まずは福州包です。

動画の中では『焼き小籠包』と呼んじゃってますが、本当の名前は福州包です。


↑包

福州包が50台湾元(≒170円)

台湾生ビールが45台湾元(≒153円)

こういうのを買って帰って、安宿の共同スペースでのんびり飲み食いするのって、最高すぎるなあ……

と、改めて思いました。

 

肉まん


↑お店

続いては肉まんです。

淡水駅のすぐ隣にあった老蔡水煎包というお店で、たぶんチェーン店だと思います。


↑肉まん

豆乳紅茶が20台湾元(≒68円)

肉まんが16台湾元(≒54円)

値段が安いということもあって、完全に油断していました。

食べたらめちゃめちゃ美味しくてビックリしました。

日本に進出して欲しいです。

 

胡椒餅


↑お店

最後は士林観光夜市の中にある胡椒餅のお店です。

ライブ配信しながら歩いていたのですが、リスナーさんにコメントでオススメしてもらいました。


↑餅?

胡椒餅 55台湾元(≒187円)

これも美味しかったですねー。

動画でも「なにこれ凄いうまい」って、いつもより大きな声で驚いていました。

食材の『八角』が、香りだけでなく、雰囲気まで作り上げているように思いました。

 

あとがき

ランダムに選んだとかいいつつ、似たようなものが揃っちゃいました。

改めて考えると、僕が台湾料理に求めているのは、まさにこういう物なのかもしれませんね。

肉まんとか餃子的なもの。

 

ちなみにこのシリーズは、あと2動画を作る予定です。

・地方都市で食べたもの編

・台北のお店で食べたもの編

 

早く旅に出たいよー!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-台湾
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.