無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

沖縄

-,

11/27家族旅行で2泊3日の石垣島、無事に帰宅して完了です(空港で石垣牛ステーキ丼を食べた)

   

投稿日:

2泊3日の家族旅行で石垣島に来ています。

2019/11/27に、フサキビーチリゾートの庭を散歩した続きです。

フサキビーチリゾート(楽天トラベル)

 

12時頃、レンタカーでホテルを出発しました。

もう観光も買い物も済ませてあるので、ゆっくりと空港へ移動します。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート


↑ホテル

時間に余裕があったので、ANAインターコンチネンタル石垣リゾートに立ち寄ってみました。

楽天トラベル⇒ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島>

駐車場は無料です。

次回の家族旅行で宿泊する可能性があるので、下見させてもらいました。


↑ホテル

さすが! 高級感のある内装です!

しかも広い!


↑ホテル

大きな売店とか、屋内プールとかもありました。

空港からも近いですし、評判通りの良いホテルだなあと思いました。

一通り見学してから出発しました。

 

レンタカー返却

レンタカーのガソリンを満タンに給油して、1,500円くらいでした。

そして返却しました。

ちなみにレンタカーは楽天トラベルで予約して、コンパクトカーを2泊3日で5,000円で借りました。

 

石垣島のレンタカー(楽天トラベル)

空港に営業所がある会社が便利だと思います。

 

南ぬ島 石垣空港


↑空港

南ぬ島 石垣空港に到着。

(読み方は『ぱいぬしま』です)

 

空港内にも大きな売店があるので、ここでお土産を買い増ししました。

品揃えが良いし、落ち着いて買い物できるしなので、個人的にオススメの買い物スポットです。

飲食店も色々あります。


↑昼食

石垣牛ステーキ丼 1,800円

すっかり『石垣牛のファン』になってしまったので、もちろん最後の食事もステーキ丼にしました。

 

昨晩は6,050円のサーロインステーキでしたし、さすがにそれと比べるのは可哀想ですよね。

でもこれ単体で考えたら、とても美味しかったと思います!

石垣牛最高!!!

参考記事⇒11/26石垣島の『坦たん亭』の石垣牛ステーキが、人生で一番美味しかった!


↑空港

国際線と比べると、国内線は手続きが楽でいいですねー。

チェックイン手続きをして、セキュリティチェックを通過して、ここは搭乗エリアです。

ここにも売店があります。


↑商品

可愛い雑貨もあります。

姉は水牛が気に入ったようで、ストラップやマグネットを買っていました。


↑商品

モケケってなんだろう???


↑飛行機

貯めていたマイレージを使って、ANAの飛行機に乗りました。

羽田から石垣島は、片道8,000マイルです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

羽田空港

15:45に石垣島を出発して、18:20に羽田空港に到着です。

約2時間半のフライトでした。

特に変わった出来事が無かったとはいえ、空港で写真を1枚も撮らなかったとは……

家族旅行という事で、いつもの旅よりも気が緩んでたようですね。

 

羽田空港の駐車場に停めておいた車を運転して帰りました。

駐車料金は1日1,530円で、それの3日分で4,590円を支払いました。

 

自宅

無事に帰宅。

というわけで、『石垣島へ2泊3日の家族旅行』は無事に完了です。

 

一言で感想を書くと、

想像してたのよりもだいぶ良かった!

となります。

 

・国内なので比較的気軽に行ける

・町もあって便利に過ごせる

・海が綺麗

・石垣牛が美味しい

・ホテルが良かった

ここら辺が具体的かつ分かりやすいポイントですかねー。

 

行く前は『なんで石垣島にハマる人が多いんだろう?』って不思議だったのですが、その理由もしっかり理解できました。

っていうか我が家もそうなりそうです。

早くも『石垣島貯金』が開始されましたので。

何から何まで楽しかったし、雰囲気も気に入ったので、ぜひまた行きたいです!

定期的に行きたいです!

 

あと個人的には、『今年の3月に行った小笠原との対比が出来るようになった』というのも、大きな収穫でした。

小笠原と石垣島は、何から何まで全然違うなあと思いました。

どちらが上という事ではなく、違ったタイプの島という事で、今後は上手に魅力を説明できそうです。

 

近況と雑談

さて、この記事を書いているのは2019/12/13です。

最近は自宅でヨーロッパ旅の動画編集をしている事が多いです。

次の旅の予定はまだ未定ですが、年が明けたくらいにどこかに行きたいですねー。

なんとなくですが、『アジアで久しぶりな場所』に行きそうな気がします。

 

最近は更新頻度が減ってしまい申し訳ありませんが、

YouTubeもブログも無職旅をよろしくお願いします!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-沖縄
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.