2019/10/15の朝に、ウィーンの町中を散策している続きです。
地下鉄でウィーン・ミッテ駅に来ました。
ここから普通列車で空港に移動します。
スポンサーリンク
ウィーン・ミッテ駅
私は『ウィーン市内交通24時間券』を持っています。
それを窓口で提示して、空港までの差分のチケットを買いました。
1.8ユーロ(≒212円)
日本みたいに『とりあえず乗車して、あとで乗り越し精算する』のはダメなので、ご注意ください。
ちなみに差分じゃない普通のチケットは4.2ユーロ(≒495円)です。
こちらは、シティ・エアポート・トレインの乗り場です。
12ユーロ(≒1,416円)と高額なので、あまり人気がないらしいです。
私が乗る電車は、こちらの普通のホームです。
10:49、ウィーン・ミッテ駅から電車に乗りました。
ところで数時間前、散歩中に道を間違えました。
そして今度は逆方向の電車に乗りそうになってしまいました。
注意力や判断力が鈍ってますね。
気をつけないとです。
スポンサーリンク
ウィーン国際空港
11:12、ウィーン国際空港に到着です。
エアチャイナのカウンターに並んで、チェックイン手続きをしました。
混雑していたので、1時間くらいかかりました。
航空券は『羽田⇒パリ/ウィーン⇒成田』というものを、73,620円で買いました。
行きと帰りが別の空港なので、効率の良い旅ができます。
いつも通りスカイスキャナー で探して、
航空券予約 サプライスで予約しました。
セキュリティチェックは念入りで、けっこう時間がかかりました。
出国審査はすぐに終わりました。
その後の搭乗エリアには、たくさんのお店があります。
定番のオーストリア土産も、一通り揃っている感じです。
ああっ、これはザッハトルテです!!
欲しかったのに買いそびれていたので、ここで買えて助かりました!
小さいサイズが19.5ユーロ(≒2,301円)でした。
猫のチョコレートとか、ジャムまであります!
町中よりも値段は高いかもしれませんが、空港内のお店は品揃えが素晴らしいです。
お土産物は空港で買いそろえるのも良いかもです。
そろそろ搭乗時間なのですが、激しい疲労感があります。
エナジードリンクを買いましょう。
レッドブル 4.5ユーロ(≒531円)
これまたお高いですが、とても元気になって良かったです。
13:30、ウィーン国際空港を飛び立ちました。
これで帰国なのでしんみりします。
色々な事を振り返りたくなります。
と言いたいところなのですが、あまりにも疲れていて全然頭がまわりません。
一気にガクッと来ちゃった感じです。
とりあえず寝ましょう寝ましょう。
つづく