無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

オーストリア

-, , ,

10/15市内から普通列車でウィーン国際空港へ お土産を買えるお店が多くて良いです

   

投稿日:

2019/10/15の朝に、ウィーンの町中を散策している続きです。

地下鉄でウィーン・ミッテ駅に来ました。

ここから普通列車で空港に移動します。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ウィーン・ミッテ駅


↑チケット

私は『ウィーン市内交通24時間券』を持っています。

それを窓口で提示して、空港までの差分のチケットを買いました。

1.8ユーロ(≒212円)

 

日本みたいに『とりあえず乗車して、あとで乗り越し精算する』のはダメなので、ご注意ください。

ちなみに差分じゃない普通のチケットは4.2ユーロ(≒495円)です。


↑乗り場

こちらは、シティ・エアポート・トレインの乗り場です。

12ユーロ(≒1,416円)と高額なので、あまり人気がないらしいです。


↑駅

私が乗る電車は、こちらの普通のホームです。


↑電車

10:49、ウィーン・ミッテ駅から電車に乗りました。

 

ところで数時間前、散歩中に道を間違えました。

そして今度は逆方向の電車に乗りそうになってしまいました。

注意力や判断力が鈍ってますね。

気をつけないとです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ウィーン国際空港


↑空港

11:12、ウィーン国際空港に到着です。

エアチャイナのカウンターに並んで、チェックイン手続きをしました。

混雑していたので、1時間くらいかかりました。

 

航空券は『羽田⇒パリ/ウィーン⇒成田』というものを、73,620円で買いました。

行きと帰りが別の空港なので、効率の良い旅ができます。

いつも通りスカイスキャナー で探して、航空券予約 サプライスで予約しました。


↑お店

セキュリティチェックは念入りで、けっこう時間がかかりました。

出国審査はすぐに終わりました。

 

その後の搭乗エリアには、たくさんのお店があります。

定番のオーストリア土産も、一通り揃っている感じです。


↑お店

ああっ、これはザッハトルテです!!

欲しかったのに買いそびれていたので、ここで買えて助かりました!

小さいサイズが19.5ユーロ(≒2,301円)でした。


↑お店

猫のチョコレートとか、ジャムまであります!

町中よりも値段は高いかもしれませんが、空港内のお店は品揃えが素晴らしいです。

お土産物は空港で買いそろえるのも良いかもです。


↑空港

そろそろ搭乗時間なのですが、激しい疲労感があります。

エナジードリンクを買いましょう。


↑おやつ

レッドブル 4.5ユーロ(≒531円)

これまたお高いですが、とても元気になって良かったです。


↑景色

13:30、ウィーン国際空港を飛び立ちました。

これで帰国なのでしんみりします。

色々な事を振り返りたくなります。

 

と言いたいところなのですが、あまりにも疲れていて全然頭がまわりません。

一気にガクッと来ちゃった感じです。

とりあえず寝ましょう寝ましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-オーストリア
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.