無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-

1/8ローマのバスでスリ(未遂)とか、3ユーロのスパゲティとか、風邪で体調不良の話です

   

投稿日:2019-01-15 更新日:

2019/1/8の午後に、ローマの町歩きをしている続きです。

ナヴォーナ広場でまったりしていたのですが、雨が強くなってきたので宿に戻る事にしました。

広場の近所から64番のバスに乗りました。

昨日買った『ローマ交通3日券』で乗車します。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ローマのバスは注意


↑バス

今回の旅は平和続きでしたが、初めてトラブルの火種みたいなのを経験しました。

バスを降りる時に、隣のお姉さんがやたら不自然な動きをしたのです。

 

最初は私の後ろにいたのに、強引に割り込んで抜かしてきて。

かといって急いで降りる訳でもなく、立ち止まって通路を塞ぐんです。

私がお姉さんの前に出ると、同じことをもう1セットやられました。

 

たぶん私は、スリのグループに狙われていたんだと思います。

幸いにも、何も盗られずに済みました。

 

『バス内で囲んだり気を逸らしたりして、その隙にサイフを盗む』という手口は多いようです。

地球の歩き方にも注意するように書かれていますし、常に警戒が必要ですね。

 

テルミニ駅


↑テルミニ駅

という訳でテルミニ駅の前に戻ってきました。

 

アレッサンドロ


↑部屋

15:20頃、アレッサンドロ・ダウンタウン・ホステルに戻ってきました。

軽く散歩して食事しただけなのに、やけに疲労感があります。


↑体温計

37.4℃ですか……ついに発熱してしまいましたね。

今回の旅は残り2日。

もっとたくさん観光したい気持ちはありますが、我慢して安静にしていましょう。

 

とある食堂

19:30ごろ、夕食のために外出しました。

私には3つの選択肢があります。

 

1.テルミニ駅のフードコートで手軽に済ませる(安くて近い)

2.評判のレストランに行ってリゾットを食べる(高くて遠いけどすごく美味しい)

3.ナヴォーナ広場の近所でピッツァを食べる(遠いけど安くて美味しい)

どれにしょうかな。


↑メニュー

悩みながら歩いていたら、凄い看板を発見しました。

スパゲティが3ユーロ(≒375円)って安すぎですよ!!

ローマでこんな値段あり得るんですか!?


↑飲食店

こちらのお店です。

イタリアンというよりは、中東系の雰囲気ですね。

好奇心を刺激されたので、このお店に入っちゃう事にしました。


↑飲食店

お惣菜屋さんみたいな感じです。

陳列されていたスパゲティをお皿に盛り付けて、電子レンジで温めてくれました。


↑夕食

スパゲティ 3ユーロ(≒375円)

こちらのお店は『量・価格・手軽さ』が売りですので、味について言及すべきではないと思います。

(察してください)

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

スーパーマーケット


↑お店

食後はスーパーマーケットで買い物です。

Googleマップで検索すると、けっこうあちこちにスーパーがあります。


↑商品

立派な缶に入ったお菓子です。

これは『ちゃんとしたお土産物』って感じがしますね。


↑商品

凄いなあ。パーティー用でしょうか?

大箱にお菓子がたくさん入っていて、48.9ユーロ(≒6,113円)だそうです。


↑商品

このお菓子は中身が詰まってるのか空洞なのか、気になるところです。


↑設備

野菜や果物を買う時は、自分で計測器に乗せてボタンを押します。

そうするとラベルが出てきます。


↑食料

これらを買いました。

炭酸水 0.48ユーロ(≒60円)
タルトみたいなお菓子 1.25ユーロ(≒156円)

平べったいパンみたいなもの 0.51ユーロ(≒64円)
チーズ 2.22ユーロ(≒277円)

オレンジ 1.15ユーロ(≒143円)
ヨーグルト 0.89ユーロ(≒111円)

 

乳製品とか果物とか、風邪に良さそうなものも選んでみました。

という1日でした。

こんな感じで状況はあまり良くないので、早めに寝ることにします。

そんな時に限って同室でパーティーが始まってしまったりするのですが、

宿の管理人さんが注意しに来てくれて助かりました。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.