無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-,

1/3最後のヴェネツィア散歩1 新春セール(?)の露店で革のバッグが安い!

   

投稿日:

2019年1月3日 木曜日 ヴェネツィア(イタリア)

おはようございます。

7時に目は覚めたのですが、疲労を感じるので散歩に行かないで、ベッドに寝ていました。

無理してないつもりなのですが、振り返るとたくさん行動してますからね。

疲労が溜まっていてもおかしくないです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

カーサ・フィオーリ


↑朝食

カンナレージョ地区のカーサ・フィオーリに宿泊しています。

スーパーで買ったクロワッサンとお菓子を朝食にしました。

 

カンナレージョ地区


↑街並み

荷物をまとめて、10時に外出しました。

午後に移動するので、これが最後のヴェネツィア散歩となります。

すっごいいい天気です。

やっぱり早朝散歩すれば良かったかなぁ……


↑露店

私が勝手に『新春セール会場』と思っている露店街です。


↑露店

革のバッグが10ユーロ(≒1,250円)ですって!?

店員さんに聞いたら、多くは中国製ですが、中にはイタリア製もあるとの事でした。


↑露店

こっちのワゴンは5ユーロ(≒625円)です。

なんじゃこりゃ!?

物価の高いヴェネツィアでこの価格は、本当にビックリです。

 

実家とLINEのビデオ通話でやりとりして、お土産にいくつか買いました。

4つもバッグを買ってしまいました。

それで総額30ユーロ(≒3,750円)は安すぎる……

 

リアルト橋


↑橋

その後町を歩いていたら、ジェラテリア・カ・ドーロのお姉さんが挨拶してくれました。

昨日ジェラートを食べたのを覚えていてくれたようです。

町に馴染んできた感じがして、日に日にヴェネツィアが楽しくなってきます。

午後に移動しなくちゃいけないのに……


↑商品

リアルト橋のすぐ東のお店の腕時計。

小ぶりではありますが、10ユーロ以下で売ってるのは初めて見たかも。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

DFS


↑お店

リアルト橋の東に、新しくDFSというショッピングセンターが出来たので、入場してみました。


↑お店

高級感が漂ってますね~。


↑お店

最上階のテラスから大運河(カナルグランデ)を見て楽しめるようです。

入場無料なのですが、事前にネット予約が必要みたいです。

残念。

 

サンマルコ広場


↑寺院

毎日来ているサンマルコ広場にやってきました!


↑鐘楼

鐘楼(カンパニーレ)に登ろうかと思ったのですが、入場待ちの列が長くて諦めました。

ちなみにサンマルコ寺院の入場待ちの列も、かなり長かったです。


↑街並み

今日は本当にいい天気ですね!

今回のヴェネツィア滞在でいちばんよく晴れてるかも。


↑街並み

ヴェネツィアは雨の記憶が多いのですが、今回は天候に恵まれて嬉しいです。


↑街並み

サンマルコ広場を西の方へ散歩してみます。


↑看板

各種観光ツアーの看板です。

右の一番大きいものは、ブラーノ島やトルチェッロ島も含めて20ユーロ(≒2,500円)だそうです。

自力でヴァポレット(水上バス)のチケットを買ってもそこそこの値段しますし、

これはお得ツアーな感じがします。


↑寺院

サンタマリア・デッラ・サルーテ教会、大運河、ゴンドラ。

いかにもヴェネツィアらしい風景です。

天気もいいし最高!


↑商品

こちらはブランドショップ。

お店や街並みを見ながら、適当に歩いています。


↑商品

うおおおお!

またパグの肖像画があるじゃないですか!!

値段は確認しませんでしたが、けっこう高いんでしょうね。


↑商品

もっと小さい絵で15ユーロ(≒1,875円)ですか、なるほど。


↑美術

現代アート?の美術館もありますね。

そんな感じで最後のヴェネツィア散歩を楽しんでいます。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.