無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-

12/31夕方のヴェネツィア散歩 不幸の石、犬VS猫のチェス、武器屋など

   

投稿日:

2018/12/31に、ブラーノ島の散歩を楽しんだ続きです。

ヴァポレット(水上バス)に乗って、ヴェネツィア本島に戻ってきました。

ここは北側にあるフォンダメンテ・ノーヴェの船着き場付近です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ヴェネツィア本島


↑オブジェ

これはお祈りするためのもの?

それとも美術作品?


↑街並み

夜まで予定は無いので、とりあえず散歩を楽しみます。


↑街並み

ここら辺の街並みも好きです。

っていうかヴェネツィア全体が好きなんです……


↑街並み

広場に出ました。

フォンダメンテ・ノーヴェから中心部へは、地図を見ないで行けるようになりました。

 

不幸の石


↑道

たぶん毎回この石の話をしてますが、今回も取り上げておきます。

アニメ・漫画作品の『ARIA』では、写真中央の大きな石が『不幸の石』として登場します。

名前のとおり、踏むと不幸になるそうです。

 

ですが以前地元の人に聞いたところ、「そんな話は知らない」と言われました。

この写真を撮ったときも、みなさん普通に踏んでいきますし。

 

と思いきや、不自然な行動をとる人もいるんですよね。

クイックな動きで避けるおじいちゃんとか。

というわけ『知る人ぞ知る言い伝え』なのかなと思います。


↑運河

ゴンドラがたくさん。

 

人形のお店


↑チェス

うわー! ここはチェスとか人形とかを売ってるお店です!

初めてヴェネツィアに来た時から、ずっと気になってます!

おそらく過去のブログ記事に、何回も登場してると思います。


↑犬vs猫のチェス

いいなぁ……欲しいなぁ……

チェス板が39ユーロで、駒のセットが149ユーロです。

犬軍団のビショップがパグなので、それだけでもバラ売りしてくれないかなぁ……

 

サンマルコ広場


↑寺院

そんなこんなでサンマルコ広場。

年越しカウントダウンの下見に来ました。

いつもの記念撮影もしておきました。


↑広場

特にステージとか装飾とかは見当たらないですねー。

ちなみにYouTubeの無職旅チャンネルのアイコンは、この構図の写真を使っています。


↑お店

絵のお店。

パグの肖像画がありますよ!!! これはヤバい!!!

値段は確認しませんでしたが、きっとお高いのでしょうね。

でも私が富豪になったら、きっとわざわざ買いに来ると思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

スーパーマーケット


↑お店

大運河の東側、リアルト橋の近所のスーパーマーケットに来ました。

年末年始で休業のお店も増えるでしょうから、備蓄食料を買っておきましょう。


↑商品

肉が美味しそう。


↑備蓄食料

これを買いました。

炭酸水 0.25ユーロ(≒33円)

レッドブル 1.27ユーロ(≒165円)

エビのサンドイッチ 1.35ユーロ(≒176円)


↑街並み

リアルト橋の西側。

バカリ(居酒屋)でワインを立ち飲みと思ったのですが、手軽な感じで開業中のお店が見つかりませんでした。

残念ですが諦めます。

 

武器屋さん


↑商品

武器屋さんがありました!

カッコいい!!!

でも『武士道』と書いたスタンドに、クロスボウとか斧が乗ってるのは、ちょっと違うような気がします。


↑商品

兜もあります。

カッコいい。


↑船

ヴァポレット(水上バス)に乗って、ジューデッカ島の宿に戻ります。

直通だけど遠回りなルートの船に乗ってしまったので、けっこう時間がかかりました。

 

ジェネレーターホステルには、18時頃に戻りました。

大晦日のカウントダウンまで、あと6時間です。

ゆっくり休んで支度して、万全の体勢で臨みましょう!

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.