無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-,

7/21タイ旅の動画の雑談、アユタヤ散策とか夜のカオサンとか異文化交流(?)とかをご紹介

   

投稿日:

こんにちは。

最近はほぼ毎日、せっせとタイ旅の動画編集をしています。

現時点で12本アップロードしてるので、いくつか見どころ(?)とかをご紹介します!

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

タイ旅の動画


↑サムネイル

第1回はこちら

その他の動画は、こちらの再生リストからご覧くださいませ。

ちなみに前回の記事では第1回と第2回の動画をご紹介したので、今回はそれ以降に触れます。

 

その4 アユタヤを自転車で散策

アユタヤを自転車で散策した動画です。


↑散策風景

「暑いけど楽しい」とか、「楽しいけど暑い」とか、そんなせめぎ合いも表現されています。

雰囲気とか心境とかを伝えるには、やっぱり文章よりも動画の方が向いてますね。


↑涅槃仏

自分でいうのもなんですが、総合的にとても楽しそうなので、もしかしたら真似したくなると思います。

ただし夏場は暑いので、比較的涼しい乾季(12月~1月)がオススメです。

 

その8 カオサン通りのあれこれ

夜のカオサン通りで、マッサージと食事と散歩をする話です。


↑街並み

たくさんの観光客が飲んで踊って大騒ぎの様子も、収録されています。

こういうのも動画の方がだいぶ伝わりやすいですね。

 

カオサンは時代によって雰囲気が変化しますので、

経験者の人には「今はこんな感じなのか~」って感じてもらえると思います。

 

その9 タイ人と国際交流(?)

カレーを食べて散歩する話なんですけど、さらにポイントが2つあります。

1つめはこちら(2:23から再生)

客引きのおっちゃんに「あなたに会った事がある!」って話しかけました。

2017年の旅で会話したのを覚えていたので。


↑おっちゃん

勘違いもあって少しチグハグしましたが、ブログの画面を見せたらとても喜んでくれました。

やっぱり現地の人と話すと、旅がグっと楽しくなりますね。


↑旅情報

2つめのポイントはこちら(5:27から再生)

王宮付近で「ワットプラケオはお休みだよ」って声をかけられました。

決めつけちゃうのも申し訳ないのですが、恐らくは詐欺師の方だと思います。

あまりにもテンプレート通りの嘘をついてきましたし。


↑対応?

私はなぜか嬉しくなって、こちらから捲し立てるように話しかけてしまいました。

「ワットポーもお休みなんでしょ? あと宝石屋さんも特売日なんでしょ?」とか。


↑対応?

おっちゃんはあっさり引きさがって、立ち去ってしまいました。

私としては話を発展させて色々聞いてみたかったので、ちょっと残念な気持ちでした。

(どれくらいの確率で成功するの? とか、いくらくらい儲かるの? とか)

 

そんな感じで色々アップロードしてますので、ブログと合わせて動画もよろしくお願いします!

チャンネル登録もして頂けると、ものすごく嬉しいです!

ではでは

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.