無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-, ,

7/2バンコクのシーロムの屋台で朝食、MBKのフードコートで昼食、まったりしてます

   

投稿日:2018-07-06 更新日:

2018年7月2日 月曜日 バンコク(タイ)

おはようございます。

昨晩べろべろに酔って帰ってきましたが、とてもよく寝て元気になりました。

今日も楽しく頑張ります!

友人のU君と一緒に旅しています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

宿


↑洗濯機

シーロムのザ キューブ ホステル (The Cube Hostel)に泊まっています。

まずは洗濯をしました。

洗濯と乾燥が30バーツ(≒105円)ずつで、洗剤が10バーツ(≒35円)でした。

設備が整ってて、とても便利な宿でございます。

 

朝食


↑屋台

9時ごろから朝食に出かけました。

近所に賑わっている屋台があったので、ここで食べる事にしました。


↑屋台

鶏をまるごと煮てるんですね!!

よく食べますが、調理風景は初めて見たかも。


↑朝食

コカコーラ 17バーツ(≒60円)

カオマンガイ 50バーツ(≒175円)

鶏肉とキュウリがご飯に乗っていて、甘辛いソースで食べます。

とても美味しかったです。

 

何気なく立ち寄った屋台ですが、かなりハイレベルかも。

店員さんもとても愛想がよくて、楽しい朝食タイムになりました。


↑屋台

タライから鳥が顔を出してました。

 

宿


↑部屋

宿(ザ キューブ ホステル)に戻りました。

今日は別の宿に移る案もあったのですが、とても快適で便利だったので延泊手続きをしました。

カプセルタイプの部屋で、1泊1,132円でございます。

 

朝食後は二度寝したりして、ゆったりしました。

焦らず急がずゆったり過ごすのが、暑いタイを楽しむコツかなと思います。

 

バンコク散策


↑屋台

11:40、バンコク散策に出発です!

お昼時なので、宿の目の前が屋台街になってました。


↑駅

スカイトレインで移動します。

サラディーン⇒ナショナルスタジアム 30バーツ(≒105円)

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

MBK


↑ビル

みんな大好きMBK(マーブンクロンセンター)に来ました!

食事・買い物・マッサージなど、タイ観光が凝縮されている凄いビルです。

たいがいの用事は、ここで済ませられます。


↑ビル

現国王の写真も掲げられてますね。

ビル内はエアコンが効いていて、涼しくて快適です。


↑食堂

最初の目的地はフードコートです。

色々なタイ料理屋さんがあって楽しい場所です。


↑サンプル

カツ丼のサンプルなんですが……

カツが持ち上がっている姿は、ちょっと違和感がありますね。


↑サンプル

こちらは韓国式カレーライス。

鉄板に乗ってるのが韓国式という事でしょうか?


↑昼食

けっこう迷ったのですが、これを食べることにしました!

 

マンゴーシェイク 60バーツ(≒210円)

今はフルーツが美味しい時期らしいのですが、本当に美味しかったです。

濃厚かつ爽やかな甘さでした。

 

あんかけ麺 50バーツ(≒175円)

本当は揚げ麺を食べたかったのですが、間違ってきしめんみたいなのをオーダーしてしまいました。

でも甘くてコクがあって、とても美味しかったです。


↑おやつ

U君は『すっぱいマンゴー』が気になったらしく、追加で持ってきました。

唐辛子と砂糖をつけて食べます。

ん~~~

こういうの慣れてないので戸惑いましたが、そのうちクセになりそうな気もします。


↑お店

食後はMBK内を軽く散策しました。

安くて手頃なものが多いので、お土産物探しにも超オススメです。


↑商品

(イラストですが、いちおうモザイクをかけました)

禁止ステッカーみたいですけど、意味はよく分かりません。

こんな風に面白いものもたまに見かけます。

 

そんな感じで、ゆったりバンコクを楽しんでいます。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.