無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

日本 香港

-, , , , ,

5/21香港⇒羽田(香港エクスプレス) 空港野宿してバスで帰って、『香港・中国編』は無事に完了です

   

投稿日:2018-05-31 更新日:

2018/5/21に、香港国際空港を散策している続きです。

友人のカイタロウ君と一緒に旅していて、一緒に帰国します。

 

空港内のフードコートで昼食にしました。

カレーとコーヒーのセット 45香港ドル(≒630円)

あえて中華料理以外にしてみたのですが……まあまあ普通なお味でございました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

香港国際空港

チェックイン、出国手続き、セキュリティチェックともに問題なく通過しました。

時間に余裕があったので、搭乗エリアのお店も見て回りました。


↑商品

なんで東京土産を売ってるんだろう……

同じアジアとはいえ、2,700kmも離れてるんですけど……


↑おやつとお土産

少しお土産を買い増ししたので、そろそろ飛行機に乗りましょう。

 

……で、あまり良くないエピソードなんですけど、あえて書きます。

私は気が立っていて、カイタロウ君に厳しい口調で発言してしまいました。

理由はとても些細な事なのに、です。

 

帰国の直前とか直後って、緊張感と安心感が入り混じっているせいか、精神状態が不安定になりがちなんですよね。

私はかなり旅馴れている自負がありますが、それでもなってしまいました。

なのでグループ旅行の人、特に新婚旅行の人などは、この時間帯は『特に穏やかな気持ち』を心がけるのをオススメします。


↑空港

さようなら香港。

なんとなくですが、そんなに間を空けずにまた来そうな気がします。

 

ここまで香港

ここから日本


↑おやつ

5時間くらいで羽田空港に到着。

入国手続きは問題なく通過。

税関では、またしても荷物検査無しで通過しました。

 

カイタロウ君は急いで電車に乗って帰りました。

お疲れさまでした。

私は帰宅を諦めて、空港に泊まる事にしました。

 

とりあえずコンビニでおやつを買いました。

日本のお茶とかおにぎりとかも、超美味しいと思います。


↑寝床

出発階の端の方に、手すりのないベンチを発見しました!!

これは快適に寝られますね!!

おやすみなさい

 

2018年5月22日 火曜日 羽田空港(日本)

おはようございます。

とても良く寝られました。

 

近くの充電スポットでモバイルバッテリーを充電しておいたのですが、起きたら無くなってました。

盗難なのか警備員さんが回収したのかは不明です。

いずれにせよ、帰国したからと言って油断してはいけないという事ですね。


↑朝食

羽田空港内の吉野家で朝食にしました。

牛丼おいしい。


↑おやつ

コンビニでおやつも買いました。

帰国してすぐの時って、日本のコンビニがやたらファンタスティックに感じてしまいます。

あれもこれも欲しくなってしまいます。


↑バス

珍しくバスで帰る事にしました。

埼玉方面もずいぶん路線が増えたのですねー。


↑車窓

東京の町も素晴らしいですが、まだ香港の気持ちを少し引きずっているので、なんか寂しいです。


↑犬

そんなこんなで無事に帰宅しました。

というわけで、

 

無職旅2018香港と中国編 完

 

でございます。

いやー、最初から最後まで盛りだくさんでしたねー。

前回のミクロネシア旅はかなりまったりでしたので、その反動が出たかのようです。

 

13日間で、

香港⇒桂林⇒鳳凰⇒武陵源⇒張家界⇒広州⇒香港⇒マカオ⇒香港

ですから、かなり高密度でした。

お金は予想以上に使ってしまいましたが、充実度も予定を遥かに上回りました。

 

誰かを案内する旅というのも久々でした。

普段の自分と違う場所に行って違う行動をするので、違った経験を出来て新鮮な気持ちで楽しめました。

カイタロウ君に感謝です。ありがとう。

 

さて次回の旅は……未定です。

まるっきり未定です。

まずはトークイベントをしっかり開催して、その後に考えましょう。

今回もブログをお読みいただき、ありがとうございました。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-日本, 香港
-, , , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.