無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

グアム

-, , , , ,

3/28グアム⇒福岡⇒成田⇒帰宅 マーシャル諸島&ミクロネシア連邦編、無事に完了です

   

投稿日:2018-03-31 更新日:

2018年3月28日 水曜日 グアム(アメリカ合衆国)

おはようございます。

ミクロネシア連邦の旅を終え、乗り継ぎでグアムに来ている続きです。

グアム国際空港の端の方で夜を明かしました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

グアム国際空港


↑空港

ここら辺で数時間寝ました。

飛行機到着のたびに賑やかな音楽がかかるので、あまり良くは寝られませんでした。


↑朝食

昨日の夜に買った備蓄食料です。

スニッカーズ 1.39ドル(≒149円)

アーモンドぎっしりでお腹も満足です。

 

その後はチェックイン、セキュリティチェックを普通に通過して、搭乗エリアに行きました。

無料のWi-Fiを使いながら、出発までのんびり待ちました。

 

ユナイテッド航空


↑朝食

7:30頃にグアムを出発しました。

機内食は普通に美味しかったです。

ところで往路もそうだったんですけど、機内食に選択肢は無くて、皆に同じものが配られました。

ベジタリアンの人とかは、事前に申請しておくのでしょうか。

 

疲労と睡眠不足のおかげで、機内ではとてもよく寝られました。

起きたら日本に着いていました。

 

福岡空港


↑街並み

チケットの都合上、東京に直帰ではなくて、福岡を経由しました。

桜が綺麗に咲いてますねー。

花見のシーズンは、外国人観光客もかなり多くなるみたいです。

無料のシャトルバスで、国内線ターミナルへと移動しました。


↑空港

おおっ! ラーメン滑走路!! いいですね!

町に出る時間がなくて残念だったのですが、ここはとても良いです!

国内線ターミナルの3階だったと思います。


↑昼食

日本のラーメンはとても美味しいです。

色々な事に気を使って味を仕上げて、崇高な感じさえします。

世界に広がっていってるのも納得です。

その後は国内線に乗って、東京へと移動しました。

 

成田空港


↑おやつ

普通に荷物を受け取って、普通におやつを買って、普通に帰路につきました。

日本のお茶とお菓子はとても美味しいです。

 

ちなみに私は国際線は数百回乗ってますが、国内線の経験はとても少ないです。

もしかしたらまだ10回目くらいかも?

 

帰宅


↑お土産とか

そんなこんなで、無事に帰宅しました。

お土産とか費用集計についても、別記事で早めに書こうと思います。

 

というわけで、

無職旅2018 マーシャル諸島&ミクロネシア連邦編 無事に完了

でございます。

 

一言で表すと、いつもとは違う雰囲気の旅でした。

でも貴重な経験をして有意義だったのは間違いありませんし、もちろん楽しかったと思います。

あとは動画がどんな感じで撮れてるのか、自分でも気になるところですねー。

早めに編集してアップロードしますので、少々お待ちくださいませ。

 

次回の旅は未定です。

ただ、近くてゆるい場所になりそうかなーと思います。

ここ数回の旅が、遠くて苛酷な環境が多かったですからね。

早ければ1ヶ月後くらいの出発になるかもです。

 

そんな感じで無職旅はもうしばらく続きますので、今後もよろしくお願いします。

2018年は色々頑張ってステップアップしますよ!

ではでは

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-グアム
-, , , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.