無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ロシア

-, , ,

12/12ロシア土産を探す その2、モスクワのイズマイロフ市場(ヴェルニサージュ)

   

投稿日:2017-12-22 更新日:

2017/12/12のお昼頃に、モスクワのイズマイロフ市場(ヴェルニサージュ)を散策している続きです。

冬季の平日の昼間なので、やや閑散としてますね。

でもソ連グッズとか民芸品とか、魅力的なものがたくさんあって、超楽しく歩いています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

イズマイロフ市場(ヴェルニサージュ)


↑商品

マトリョーシカ屋さん。

このサイズのものは、800ルーブル(≒1,520円)とか1,000ルーブル(≒1,900円)でした。

 

色々なシリーズがありますが、中段右に安倍首相がいますね。

中を開けたら、歴代の総理大臣が続いてました。


↑商品

こちらは宇宙飛行士シリーズですかね。

いちばん左はたぶんガガーリン氏かと思います。


↑商品

ソ連の書記長シリーズでしょうか。

これも800ルーブル(≒1,520円)だったので、1つ買ってみました。


↑市場

この通りは全然営業してませんねぇ。

イズマイロフ市場(ヴェルニサージュ)は、水・土・日が賑わうそうです。

冬期でもその曜日ならお店が並ぶのかな???


↑商品

ロシアの民芸品的な木の食器シリーズでしょうか。

開いていないお店も多いですが、開いているお店を見て回るだけでも、かなりボリュームがあって楽しいです。


↑商品

マトリョーシカ屋さんだけでも多くあります。

値段はクオリティや大きさに比例していますね。

モスクワの町中のお店と比べると、値段はだいぶ安い傾向があるそうです。

 

いちばん小さいのはそれなりのクオリティですが、100ルーブル(≒190円)で買えちゃいます。

500ルーブル(≒950円)のものなら、ずいぶんしっかりした大きさになります。


↑商品

版権的にマズそうな物もありました。


↑商品

さっきまでの写真のマトリョーシカより、だいぶクオリティが高いですよね。

パッと見ただけでも、繊細さが違うのがすぐ分かります。

うろ覚えですが、値段は1000ルーブル(≒1,900円)以上したと思います。


↑お土産

安かったので、これを買ってみました。

マトリョーシカ柄の爪ヤスリ 100ルーブル(≒190円)


↑お店

市場は露店だけじゃなくて、ちゃんと店舗を構えている所もあります。


↑商品

値札が付いているので気軽に買い物できて助かります。

しかも安いです!


↑商品

あれ、右のコースターセット、露店だと300ルーブルだったような。

『店舗だから値段が高いかも』と思ったのに、むしろ逆に安いとは。

 

楽しかったーー!!!

マトリョーシカとか小物をいくつか買ったくらいでしたが、かなり楽しかったです!

 

動画

この記事の動画ですので、合わせてご覧いただけると嬉しいです。

楽しく買い物している様子が伝わると思います。

他のロシア動画とか、チャンネル登録もぜひぜひよろしくお願いします!

 

そんな感じで、2時間くらいイズマイロフ市場(ヴェルニサージュ)を満喫しました。

これ賑わってる日に来たら、半日~1日くらい使っちゃいそうですねー。

飲食店とかもありますから。

それではモスクワ中心部に戻りましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ロシア
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.