無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

-, , , , ,

4/18麗江⇒成都(エアチャイナ) なじみの安宿に行ったけどドミトリーが妙な雰囲気で緊張

   

投稿日:2017-04-20 更新日:

2017/4/18の夕方に、麗江三義空港で飛行機を待っている続きです。

チケットは数日前に、スカイスキャナー経由で、知らない中国の予約サイトで予約しました。

麗江 ⇒ 成都(エアチャイナ) 73.06USドル(≒7,961円)

バスとか電車を使おうかとかなり迷ったのですが、そこら辺はまた別の機会に熱弁します。

時間になったので飛行機に乗りました。

機内では水と甘いパンを頂きました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

成都に到着

↑空港

1時間半くらいで成都に到着しました。

今回の旅の最終地点であります。

空港からは、エアポートバスの1番で町へ移動しました。

タイミングよく、乗ってすぐに出発となりました。

↑街並み

早かったなー!

夜で道が空いていたせいか、空港から25分くらいで、終点の岷山飯店に到着しました。

2016年11月以来ですから、5ヶ月ぶりくらいですね。

道はよく覚えているので、地図も見ないで宿に向かいました。

成都は大好きな町なので、なんかワクワクします。

↑お店

セブンイレブンに寄ってちょっと買い物。

 

ミセスパンダホステル

↑宿

徒歩15分くらいで、予約していた宿に到着です!

前回も合計8泊くらいお世話になった、ミセスパンダホステル(熊猫夫人青年旅舎)です。

参考記事:ミセスパンダホステル/熊猫夫人青年旅舎(成都の新南門のあたり、343円、最高に満足したので強くオススメです)

↑レセプション

スタッフの女性と、日本語で話して手続きをしました。

「パスポトを、見せて クダサイ」

「はい、お願いします」

「アレ? あなた 前に 来たコト ありますか?」

「ありますよ。あなたの事も覚えてますよ。しょうこちゃんですよね?」

しょうこちゃんは、恥ずかしがりつつ大笑いしました。

(嵐の櫻井翔さんが大好きなので、それにちなんで日本名のニックネームを考えたそうです)

↑おやつ

さっきセブンイレブンで買ったものです。

水 3.5元(≒56円)
イカの味がするお菓子 6元(≒96円)
カップヌードルシーフード 6元(≒96円)

↑夜食

お湯をもらって、ロビーで食べました。

日本のとかなり近い味だと思いました。美味しかったです。

食べ終わってから、22:50くらいに部屋に行きました。

↑部屋

Agodaで予約しておきました。

ドミトリーで1泊30元(≒480円)、トイレ・シャワーは共同、Wi-Fiは部屋で使えます。

前回の成都旅の時にとても快適に滞在できたので、今回も期待してきました。

 

……が、部屋に入った瞬間に、「あれ? ちょっと嫌な雰囲気だな」と思いました。

なんかね……まず散らかっているという事もあるのですが、ピリピリした様子もありまして……。

それで嫌な予感は的中して、けっこう大変な夜になるのですが、それはまた次の記事で書いてみます。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-, , , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.