無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

-,

3/7無職旅として『職場体験のご招待』を頂きました⇒粋(いき) 大人の職場体験

   

投稿日:2018-03-07 更新日:

こんにちは。

無職旅として『職場体験のご招待』を頂いた話を書いてみます。

大人の職場体験⇒https://i-k-i.jp/experience

 

『無職』とか『職場体験』とか意味深なワードが並んでいますが、とても明るい話なのでご安心ください。

数日前に、株式会社ウィルグループ様からメールを頂きました。

それで話が進んで、お会いする事になりました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ウィルグループ様うちあわせ


↑ビル

中野坂上駅のすぐ近所のハーモニータワーにお伺いしました。

ちなみに目の前には交番があって、白バイが停まってました。

西部警察の巽刑事みたいでカッコいいなと思いました(あの人はハーレーですが)


↑受付

受付で電話をしました。

「社名を聞かれたらなんて答えよう!?」ってビクビクしてましたが、名前だけで受け付けてくれてホっとしました。


↑展示

株式会社ウィルグループ様は、東証一部に上場しています。

私なんかがお邪魔していいんですかね???

ってまたビクビクしてたら、担当の方がとても丁寧に案内してくれてホっとしました。


↑部屋

会議室!!!

うわー! すごくいい景色!!!

心のなかで大はしゃぎしました!!


↑街並み

クールを装って「いい景色ですね」とか発言しましたが、実はめっちゃ興奮してました。

だってスカイツリーとか見えるんですよ?

 

職場体験します!

ここからが本題です。

無事に打ち合わせは終了して、正式に実施する事になりました!

粋(いき)


↑粋

ウィルグループ様の新しい事業の『粋(いき)』です。

その中に『大人の職場体験』というものがあり、これにご招待して頂いたのです!

公式HPはこちら⇒https://i-k-i.jp/experience

 

大人の職場体験

名前の通り、色々な職場を体験できるものです。

ここ数年、『大人の社会科見学』が流行っていますが、その進化形みたいなイメージでしょうか。

日本の伝統文化に関連したものがラインナップされています。

 

その中から好きなものを1つ選んで、体験させてもらえるそうです!!!

私はそのお礼として、体験の様子をブログやYouTubeでレポートするのです!

どれを選ぶか悩み中なのですが、とりあえずいくつか簡単にご紹介してみます。

 

古武道


↑古武道体験

例えば本格古武道体験なんてのがあります。

詳細はこちら⇒https://i-k-i.jp/experience/4491

体験料金は10,000円で、3時間くらい色々な事を体験できます。

日本刀で巻藁を切ったりも出来ます!

 

これめっちゃやりたい!

純粋に興味があります。巻藁切ってみたい!!

 

そば打ち


↑そば打ち体験

定番っぽいところで、そば打ち体験もあります。

詳細はこちら⇒https://i-k-i.jp/experience/2137

これも体験料金は10,000円で、5時間かけて、そば打ちとか天ぷらを教えてもらえるようです。

以前からそば打ちはぜひ学びたかったので、これも興味深いです!

 

銭湯


↑番頭体験

面白いところでは、番頭体験なんてのもありました。

詳細はこちら⇒https://i-k-i.jp/experience/2104

体験料金は8,000円で、4時間かけて銭湯運営を体験できるようです。

 

プランの後半には、

『営業開始です!番台に座り、接客してみましょう』

って書いてあるんですけど……よこしまな想像をしてはいけませんね……

 

ご意見お待ちしてます

どれを選ぶか、かなり悩んでいます。

せっかくの機会ですから、私自身も楽しくて貴重な体験をしたいですし、それをしっかりレポートしたいですし。

ご紹介した他にも、『和菓子』とか『僧侶』とかも興味深いですし……どうしよう。

 

というわけで、ご意見など大募集でございます。

大人の職場体験一覧⇒https://i-k-i.jp/experience

この一覧の中で、「無職旅がこれを体験したら面白いのでは?」って思う物がありましたら、

コメント欄とかTwitterとかで教えてくれると、とてもとても嬉しいです!!

もちろん、「単に自分が興味あるからレポートして欲しい」という理由でも大歓迎です!

 

まとめ

そんな感じで、近日中に職場体験をしてきます!

3/13から旅に出ますので、できればその前に実施したいですねー。

こういう形でご招待して頂いたのは初めてですし、内容もすごくしっかりしているので、とても楽しみで光栄です。

 

しかも!!

『もし宣伝効果があったら、正式にPR担当に任命を……』という話もあるので、そういう面でも気合が入ります!

なので全力でアピールします!

皆様に取り組み内容を知って欲しい気持ちもありますので、

『大人の職場体験一覧⇒https://i-k-i.jp/experience』を、ぜひ見てみてください!

 

余談

ふと思ったんですけど『色々な職場を一時的に体験できる』というのは、

無職の私にとって、めちゃめちゃ貴重な経験になる可能性もありますね。

もし強烈にハマる職場があったら、その道に進みたくなっちゃうかもしれませんし。

色々な意味でワクワクします!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.