無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国 香港

-, , , , , ,

3/12香港の旺角⇒羅湖、朝粥を食べてから列車で中国本土に向かいます

   

投稿日:2017-03-15 更新日:

時間を遡って、時系列順の記事に戻ります。

2017年3月12日 日曜日 香港の旺角(中国)

おはようございます。

Sincere Guest Houseという宿に泊まりました。

昨晩は早く寝るつもりが寝付けなくて、寝るのが1時くらいになってしまいました。

しかも『何らかの虫』に何ヶ所かさされました。

あとは道路からたまに大きな音が聞こえたりもして……残念ながらあまり快適に寝られませんでした。

6時に起きる予定でしたが、ちょくちょく目が覚めたので、5時半ごろに部屋を出ました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

旺角(ウォンコッ)

↑街並み

今日は知人を訪ねて、中国本土の東莞という町に向かいます。

↑おやつ

コカコーラ 10.5香港ドル(≒158円)

元気をつけるために、コカコーラを買いました。

今回の旅で初めて飲みます。

ところでこの値段だと、日本で買うのとほぼ同じですよね。

こういうところからも、物価の差が縮まってきたんだなあと思います。

↑朝食

宿の近所の24時間営業の食堂に入りました。

おかゆ 29香港ドル(≒435円)

よく分からないで頼んだのですが、鶏肉とかピータン(?)とかが入っていました。

とても美味しいです。

↑朝食

揚げパン 12香港ドル(≒180円)

軽い気持ちで頼んでしまったのですが、けっこうボリュームありますねえ。

ちょっと油っこい感じもありますが、サクサクしてて美味しかったです。

↑学校

ゆっくり食事したので、歩いて駅に向かいます。

↑通路

MTRの旺角駅と、東鐡線の旺角東駅は、こんな風に通路でつながっています。

私もこれを通れば楽だったのですが、普通に道路を歩いたので、少し迷ってしまいました。

 

旺角東駅

↑駅

旺角東駅に到着。

この列車で北方面へ向かいます。

↑列車

車内モニターに、少女時代が写っていました。

やっぱり昨日の会場に来てたんですね!!

 

羅湖:国境(出入境検問所)

↑施設

旺角東駅から36分くらいで、羅湖(Lo Wu)駅に到着しました。

料金は38.1香港ドル(≒572円)でした。

駅と国境施設(出入境検問所)が繋がっているので、歩いてすぐに出国カウンターに行けました。

香港入国時の紙の控えにサインをして提出しました。

10秒くらいで手続きが終わりました。

ここまで香港

↑お店

免税店があったので、お土産を買いました。

 

エッグロール

↑お菓子

香港はエッグロールが名物なんですよね!(昨日学びました)

86香港ドル(≒1,290円)の缶を買いました。

ちょっと嵩張りますが、いかにも香港土産っぽいのが良いですね。

あとは美味しい事を祈ります。

では中国の入国手続きに進みましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国, 香港
-, , , , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.