無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

香港

-, , ,

5/18香港の北角の安宿に到着、夜の散歩でワンタン麺とか甘い物を食べてとても楽しい

   

投稿日:2018-05-25 更新日:

2018/5/18の夜に、トラムに乗って香港島の夜景を楽しんでいる続きです。

友人のカイタロウ君と一緒に行動しています。

しばらくして、終点の北角に到着しました。

ここら辺は市場で賑わうのですが、夜はひっそりしていますね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

北角(ノースポイント)


↑トラム

終点で下車。

楽しかったです。

 

安宿(ホーミーイン)


↑宿

予約した宿に到着。

このビルの中にあります。

前にも泊まったホーミー イン ノース ポイントという宿です。


↑部屋

2人部屋のドミトリーが、1人1泊2,161円です。

Agodaで予約しました。

清潔で整っていて、とても快適な部屋です。

Wi-Fiも部屋内で使えました。


↑部屋

トイレ・シャワーは部屋の中にあります。

でもシャワールームがカーテンで隠されている構造は、ドミトリーとしてはどうかと思います。

 

夜の北角を散歩


↑猫

22:30頃から、北角の散歩に出かけました。

本当は飲茶のお店に行きたかったのですが、残念ながら閉店時間を過ぎていました。

 

ところでカイタロウ君「オクトパスカード(交通カード)が見当たらない!」というので、一度部屋に戻って探しました。

そしたらオクトパスカードとホテルのカードキーが、ゴミ箱の中から見つかりました。

カイタロウ君が意味不明な事をしてしまったのは、きっと久々の海外旅行で疲れていたためだと思います。

 

夜食


↑夜食

散歩がてら色々な飲食店を探したのですが、結局は宿の近所のお店に入りました。

ワンタン麺 30香港ドル(≒420円)

下調べせずに適当に入ったお店なのですが、とても美味しかったです。

香港料理の層が厚いことを認識させられます。

 

ところで私はお昼もワンタン麺を食べましたね。

なんか色々と充実しまくってるせいで、数日前の記憶に感じてしまいます。


↑飲食店

「甘い物も食べたいなー」という事で、近所のそれ系のお店にも入ってみました。

おっちゃんが陽気で朗らかで、とても感じが良かったです。


↑おやつ

甘い何か 24香港ドル(≒336円)

ほんのり甘くて温かいスープに、豆とかゆで卵とかが入ってました。

こういうのは初めて食べたので少し戸惑いましたが、控えめな甘さが爽やかで良かったです。

 

コンビニ


↑商品

食後はセブンイレブンでちょっと買い物しました。

静岡イチゴ味のポテトチップですか……


↑商品

東京だけでなく、九州とか沖縄のガイドブックも置いてありました。

日本旅行ブームが来てるのでしょうか?


↑商品

こちらは日本で製粉した事を売りにしてるパンです。

他にも日本製品や日本を思わせる製品が、けっこう目に付きました。


↑おやつ

水 12香港ドル(≒168円)

ビール 7.5香港ドル(≒105円)

おやつを買って部屋に戻りました。

友人のカイタロウ君と同じ部屋なので、飲みながら色々な話をしました。

でも私はお酒に弱いので、すぐにべろべろになってしまいました。

 

という1日でした。

えーっと、まずは『かなり濃い1日だった』と言いたいです!

夜行寝台列車で移動してきて、広州で食事と観光して、香港で食事と観光して。

おまけに観光案内もしちゃって。

 

ブログを書く余力が無いので、更新が遅れてしまうのは申し訳ない気持ちです。

でも全力で観光して楽しんでいるのですから、それはそれで良しとしましょう。

明日もかなりしっかり香港の観光(観光案内)をする予定です。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-香港
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.