無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

-, , ,

桂林の旅の小まとめ(2018年5月) 漓江下りツアーに町歩きに、2泊3日でたっぷり楽しみました

   

投稿日:2018-08-04 更新日:

こんにちは。

前々回の旅のまとめが済んでなかったので、今日から少しずつ書きます。

今回は桂林の小まとめです。

 

各記事へのリンクは、タグの桂林をご覧ください。

2018/5/10~12の3日間で、桂林を旅しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

場所


↑地図

中国の南の方にあります。

ちなみに地図のマーカーは、桂林の町の中心部の歴史地区を指しています。

 

桂林への移動

飛行機で

中国は広いですし、飛行機で行くのがいちばん楽かもです。

私はスカイスキャナー で安い航空券を探して、航空券予約 サプライスで予約する事が多いです。

 

バスで

私は桂林⇒鳳凰をバス移動しました(所要6時間)

桂林は他の大都市からは離れた位置にあるので、バス移動は時間がかかります。

 

電車で


↑高速鉄道

私は深センから桂林まで、高速鉄道で移動しました⇒その時の記事

深セン北駅⇒桂林北駅が、所要3時間で212元(≒3,710円)でした。

時速300km以上出るので、とても速いです。

 

というわけで、他の大都市からも高速鉄道で移動するのが便利だと思います。

なお桂林北駅から桂林の町中までは、市バスの100番(2元)で移動できます。

 

観光

桂林ではあちこちでたっぷり観光して楽しかったので、ひとつずつご紹介します。

 

漓江下りツアー


↑川

桂林を代表する観光スポットですね。

っていうか殆どの人はこれ目的で桂林を訪れるであろう、漓江下りツアーです⇒行った時の記事

水墨画、山水画のような景色を見ながら、ゆっくり川下りを楽しみます。

素晴らしい光景に、吸い込まれるような感覚さえしました。

 

桂林を拠点としたツアーで訪れるのが一般的です。

私は後述するギーリンイーズホステルで申し込みました(400元)

桂林に到着した日の夕方に申し込んで、翌朝出発の日帰りツアーです。


↑街並み

漓江下りツアーの終点は陽朔(ヤンシュオ)という町でした。

ここも素晴らしい雰囲気の町で、とても楽しかったです。

桂林まではツアーバスで帰りました。

 

畳彩山


↑地図

桂林の町中では、畳彩山を見学しました⇒見学した時の記事

入場料は32元(≒560円)

いかにも中国っぽい、カッコいい岩山です。


↑山

内部もいい雰囲気です。

それほど大きくない山なので、気軽に山頂まで歩けました。


↑景色

山頂からの景色も素晴らしいです。

山に塔に湖に、「これぞ中国!」って感じがしますね~


↑山

なぜか滑り台もありました。

滑ってる時のシュールな光景は、ぜひこちらの動画をご覧ください。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

正陽路歩行街


↑街並み

桂林の中心部にある正陽路歩行街という繁華街です。

実演販売しているお店も多く、歩いてるだけでも楽しいです。


↑孫悟空

孫悟空の写真を撮ると20元(≒340円)くらい請求されるので注意しましょう。

 

公園


↑公園

桂林にはいくつかの公園があります。

これは町の中心部の湖沿いの公園です(入場無料)

こういう所を歩くのも楽しいですね。

私は『宿⇒この公園⇒繁華街⇒バスで宿に帰着』という散歩ルートを楽しみました。

 

西城歩行街


↑街並み

後述する宿の近所の繁華街です。

夜になると屋台がずらーっと並んで、さらに盛り上がってました。

 

食事


↑中華料理

桂林名物は、ビーフンなどの米麺みたいです。

私は正陽路歩行街にある崇善米粉店という人気店に、3日連続で行きました。

全体的に美味しいのですが、特にモチモチした麺が印象的でした。

ただし辛いのを頼むと本当に辛いのでご注意ください!

 

宿泊


↑宿

EASEホステルに2泊しました。

ドミトリー(相部屋)とはいえ、一泊27元(≒473円)は安くて魅力的です!

カーテンがしまるので、プライバシーも程々に守られてリラックスできました。

 

漓江下りツアーも、このホステルのフロントで申し込みました。

翌朝ホステルの目の前からバスで出発できたので、とても便利でした。

効率の良い旅ができて嬉しいです。

 

買い物


↑街並み

正陽路歩行街にはたくさんのお店があります。

民芸品とかご当地物もたくさん売っていたので、お土産にいい物もきっと見つかると思います。

この他、公園の脇とかにも、あちこちにお店がありました。

 

動画

ブログと合わせて、Youtubeの動画もご覧いただけると嬉しいです。

こちらの再生リスト(2018年5月 無職旅 香港と中国編)に、まとめてアップロードしてあります。

 

まとめ

そんな感じの桂林旅でした。

各記事へのリンクは、タグの桂林をご覧ください。

 

私は2泊3日だったので、急ぎ足の桂林観光となりました。

漓江下りツアーにも行けたし、町歩きもできて楽しかったです。

広告リンク⇒【JTB海外旅行】中国

でも他にも魅力的な観光スポットがたくさんあるので、もっと観光したかったなーという心残りもあります。

桂林はじっくり4~5日滞在してもいいかもしれませんね。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.