無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

-, ,

11/17成都パンダ繁育研究基地を見学(2回目-4) パンダの旗を掲げると合戦をやめて仲直りできるらしい

   

投稿日:

11/17の午前中に、成都パンダ繁育研究基地を見学している続きです。

4分割もしてしまいましたが、この記事で最後でございます。

レッサーパンダに萌えた後に、また園内をぷらぷら散策しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

成都パンダ繁育研究基地

img_3208
↑園内

竹がたくさん生えていて、爽やかな雰囲気の場所です。

お客さんもだいぶ増えてきましたね。

 

パンダ

img_3210
↑パンダ

2つ前の記事で見た子パンダの所に戻ってきました。

この薄色くんは、ずっと寝てたのかな?

img_3216
↑園内

まだ見ていない場所を歩いてみました。

ここら辺は工事中でしたので、もちろんパンダはいませんでした。

img_3220
↑パンダ

11:30を過ぎると、パンダを見かける機会もグっと減る気がします。

たまに見かけても昼寝してる事が多いので、しっかりと動いているパンダを見たい人は、8時くらいから入園した方がいいですね。

img_3230
↑パンダ

かなり高い所に登っているので心配です。

木登りは得意らしいので、大丈夫だとは思いますが……

img_3233
↑園内

あー、楽しかった!!!

パンダも昼寝タイムになった事ですし、私もここら辺で切り上げましょう。

 

大熊猫博物館(パンダ博物館)

img_3234
↑施設

前回も寄りましたが、パンダ博物館に少し立ち寄ります。

img_3235
↑施設

荷物預かりもしているのですね。

パンダ基地のすぐ前に、空港へのバスの発着所があります。

なので『成都に到着してすぐにパンダ基地に来る』、あるいは『成都の出発直前にパンダ基地に来る』、なんて事もやりやすいです。

img_3237
↑設備

パンダクイズが出来る端末がありました。

日本語も選べますが、唐突に英語に切り替わったりしました。

img_3245
↑展示

古代中国の合戦の様子です。

img_3246
↑展示

パンダの旗を掲げたら、すぐに闘いが終わって和解した

って書いてあるんですけど……本当ですかね???

でもまあ、気持ちは分からなくもないです。確実に癒されますから。

 

売店

img_3249
↑売店

前回も立ち寄った売店。

その後あちこちでパンダグッズを見てきましたが、やっぱりお値段はちょっと高めですね。

ただ、品揃えはとても良いです。

img_3251
↑グッズ

パンダ帽子ですが、リアルで渋い仕上がりになっています。

img_3253
↑看板

あー、楽しかった!!!

時計を見たら12:18ですから、なんと4時間以上も見学していたのですね!

前回来たときは3時間くらいでしたから、2回目で飽きるどころか、ますます深く熱中していたようです。

でも本当に素晴らしいので、強く強くオススメです。

なんなら3泊4日くらいで『パンダを見て麻婆豆腐を食べるためだけに成都に来る』ってのも、全然アリだと思いますよ。

 

パンダ基地からの帰路(熊猫大道駅)

img_3256
↑地下鉄駅

パンダ基地の前から、198路(198番)のバスに乗って戻りました。

交通カードで支払って、1.8元(≒28円)でした。

行きの地下鉄は動物園駅を使いましたが、今度は熊猫大道駅を使ってみます。

ちなみに熊猫というのは、パンダの意味でございます。

img_3257
↑ニュース

詳しい意味はわかりませんが、『成都の大気汚染が深刻』みたいな事を言っているのかも。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
↑駅

名前の通り、可愛らしい雰囲気の駅です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
↑駅

パンダに大満足した事ですし、次は繁華街へ移動して、お土産を買ったりしようと思います。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.