無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

インドネシア

-, , , , ,

1/19バリ島のウブド近郊のSisi(シシ)でバッグを買ったり、スーパーでお土産物を探したり

投稿日:2017-01-31 更新日:

1/19の午後に、ウブド近郊をレンタバイクで適当に散策している続きです。

↑街並み

それなりに遠くに行ってしまったので、方角的にはウブド中心部へ向かうようにしました。

郊外にもお店とか商業施設が意外と多くありました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

Sisi(シシ)というお店

↑お店

おおっ! これはSisi(シシ)というお店です!

地球の歩き方に載っていて、さらにマークまでしてあります。

なぜなら旅に出る前に姉から、「シシっていうお店でバッグを買ってこい」という指令を受けていたからです。

という訳で寄ってみましょう。

↑商品

地球の歩き方には、『日本人女性に評判の南国バッグ』という見出しで、お店が紹介されています。

生地はインドネシアだったり他の国だったりしますが、作っているのはバリ島なので、それっぽい雰囲気に仕上がっています。

↑お店

Wi-Fiが無料で使えたので、iPhoneのFacetimeで姉とテレビ電話しました。

「奥にあるバッグをじっくり見たい」とか、「バッグを2つ持って鏡の前に行ってみて」とかとか、大量のリクエストに応えながら、長時間ショッピングさせられました。

いつの間にか母も加わってきて、さらにリクエストが増えました。

↑買った物

色々買わされました。

ポーチは17万ルピア(≒1,479円)くらい、バッグは25万ルピア(≒2,175円)~30万ルピア(≒2,610円)くらいでした。

けっこうまとまった金額になったのですが、クレジットカードで支払えました。

↑おやつ

たくさん買ったので、紅茶とビスケットをご馳走してくれました。

日本語が話せる店員さんに丁寧に対応してもらったので、とても助かりました。

姉も「実際にお店に行ったみたいな感覚になった。大満足」と言ってました。

Sisi(シシ)は色々な旅行ガイドに載っている人気店のようですが、実際にとても良いお店だと思います。

信頼できる雰囲気でしたし、オススメ度は高いです。

ウブド中心部

↑街並み

無事にウブドの中心部まで戻ってきました。

少し両替をしてから、宿に戻って休憩しました。

20時頃から、食事に出かけました。

バイクで名物料理(豚肉)のお店に行こうと思ったのですが、カミナリが鳴ってきたので、やっぱり徒歩圏内のお店に行く事にしました。

↑飲食店

ありました! Puspa's Warungというお店です!

トリップアドバイザーだと、ウブドで586軒中13位のレストランです。

人気店らしく、観光客で賑わっていますね。

↑夕食

マンゴージュース 1.5万ルピア(≒131円)

木のストローは飲みづらかったですが、味は普通に美味しかったです。

ナシチャンプル 2.5万ルピア(≒218円)

インドネシアの定番料理で、色々な具とご飯のセットです。

何が入っているのかよく分かりませんが、『さすが人気店!』って納得できる美味しさでした。

揚げたての天ぷらみたいなの(右側のやつ)が、サクサクしてて特に美味しかったです。

↑飲食店

雨は降らなかったので、食後は軽く散歩しながら宿に戻りました。

このお店は生演奏をしていました。

そしてノリノリのお客さんが踊っていました。

↑お店

大通り(ジャラン・モンキー・フォレスト)沿いにあるスーパーマーケットです。

ウブド王宮とかウブド市場とかの近所にあります。

ここにも少し寄ってみましょう。

↑商品

けっこう広い店内には、色々な物が置いてありました。

お菓子とかジュースとかだけでなく、各種お土産物も充実していました。

このお店でバリ島土産はだいたい揃うんじゃないかな?と思うくらいの品揃えです。

値札が付いているので、値引き交渉とかしないで気軽に買えるのもいいですね。

↑商品

姉からは「チョコレートも買ってこい」と言われています。

姉が調べた所によると、このシリーズのチョコレートが、バリ島土産として人気があるそうです。

「いくつか種類があるので、まずは買って味見してみよう」と思ったのですが、意外と高いので断念しました。

なんと1枚5.1万ルピア(≒444円)もしました。

↑おやつ

水 5,000ルピア(≒44円)

ダイエット中ですし、水だけ買って帰りました。

↑ハガキ

ポストカード 1枚4,000ルピア(≒35円)

たまには絵葉書を書いて送ろうと思って、何枚か買いました。

そして宿に戻りました。

という1日でした。

ウブド市場周辺を散策したり、レンタバイクで郊外に行ったり、バリ雑貨のショッピングをしたり、なかなか充実して楽しい1日でした。

っていうか私がしたかったのは、まさにこういう事なんです!

なので「やっとバリ島に来た感じがするなあ」とさえ思います。

って思ったのに、あと2泊で帰らないといけないんですよね……

スケジュール設定を間違えたというか、無駄に歩き過ぎたというか、少々悔やまれる部分もありますが、とりあえず残り期間をしっかり楽しもうと思います!

明日はレンタバイクで色々行って、しっかり観光もしてみたいです。