無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

インドネシア

-, , , , ,

1/21かなり体調不良ですが熱は下がりました バリ島のウブド⇒グラライ国際空港(プラマ社のシャトルバスで移動)

   

投稿日:2017-02-01 更新日:

2017年1月21日 火曜日 バリ島のウブド(インドネシア)

おはようございます。

昨日の夕方にレンタバイクの旅から帰ってきて、そのままずっと部屋で寝ていました。

一時は38.6℃まで熱が上がって不安になりましたが、ゆっくり寝てぼちぼち回復してきました。

良かったです。

ちなみに今日がインドネシア最終日です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

Twitterより

 

ホームステイ風の宿

IMG_5881
↑宿の庭

ウブドセダナ ホームステイ (Ubud Sedana Homestay)という宿に泊まっています。

朝食は無料で出してくれるのですが、胃腸の調子が悪く食欲もないので、レモンティーとバナナだけ頂きました。

 

ですがその写真を撮り忘れてしまいました。

無職旅を始めてかれこれ8年近くなりますが、食事の写真を撮り忘れてしまったのはこれが初めてだと思います。

熱は下がったものの、消耗しすぎて意識がもうろうとしていたのかもしれません。

IMG_5882
↑おやつ

グァバジュース 1.5万ルピア(≒131円)

ミロー 1万ルピア(≒87円)

宿のおかみさんに、「お腹を壊したときはグァバジュースがいいよ」と教わったので、近所のスーパーに行って買いました。

 

もし元気だったら、

・ウブド市場の朝の様子
・ウブド近郊の田園地帯散歩コース
・お土産物屋さん

などに行こうと思っていたのですが、全然無理です。

ひたすらベッドで寝て、体力の回復をはかりました。

IMG_5885
↑お店

荷物をまとめたあと、最後の力を振り絞って近所のスーパーに行きました。

大通りの『ジャラン・モンキー・フォレスト』沿いで、ウブド王宮の150メートルくらい南にあります。

IMG_5886
↑商品

日用品や食料品だけでなく、お土産物もたくさん売っています。

インドネシアのお金を使い切る形で、お土産のお菓子をいくつか買いました。

IMG_5889
↑おやつ

水 3,000ルピア(≒26円)

宿に戻ってきました。

すぐ近所のスーパーに行ってきただけなのに、息が切れて大汗をかいています。

宿のご主人も「どうしたの? 大丈夫?」と心配してくれました。

 

昨日バイクを運転していた時も、今と同じかそれ以上に、体調不良だったんですよね。

事故などおこさず無事に戻ってこられて、本当に良かったです。

途中で予定変更して早めに帰ってきて大正解でした。

 

出発します

さて、そろそろ空港に移動しましょう。

プラマ社のシャトルバスを予約していたので、まずはウブドのオフィスまで行きます。

宿のご主人がバイクで送ってくれました。無料でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
↑インドネシア人

町中では、こういう服装の人を多く見かけました。

バリ島の正装みたいです。

今日はお祭りとか記念日とかなのでしょうか??? それともいつも着てるのかな???

IMG_5890
↑インドネシア人

宿のご主人です。

2泊3日、お世話になりました。

色々と親切にしていただき、ありがとうございました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
↑バス

プラマ社のシャトルバスで空港に向かいます。

昨日オフィスに来て、申し込んでおきました。

ウブド⇒空港 6万ルピア(≒522円)

13:30出発予定でしたが少し遅れて、13:45にウブドを出発です。

さようならウブド。

 

ウブドの感想

ウブドって、「ここがこんな風に素晴らしいんです!」って具体的に説明するのは難しいのですが、居心地がとても良いんですよね。

たぶん全体的なレベルが高いとか、そういう事なんだと思います。

東南アジアの他の観光都市と比べると、静かで落ち着いた雰囲気ですし、物価も安いですし、ぜひまた来たいと思います。

次回は無理して遠出せずに、絶対にのんびり過ごします!

 

グラライ国際空港

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
↑空港

15:15にグラライ国際空港(デンパサール空港)に到着しました。

ウブドから1時間半かかりました。意外と早かったですね。

Wi-Fiが無料で使えたので、ちょっとだけブログを書いたりしました。

 

空港内を少し歩いてみたら、恐ろしく物価が高いお店があって驚きました。

だってハンバーガーのセットが19万ルピア(≒1,653円)ですよ!

「スイスかよ!」って心の中でツッコんでしまいました。

 

チェックイン、出国審査、セキュリティチェックと、普通に手続きして通過しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
↑空港

中国の旧正月が近いので、おめでたい展示も多いですね。

飛行機の搭乗口まで、休憩をはさみながらゆっくり歩いて移動しています。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-インドネシア
-, , , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.