無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

インドネシア

-, , ,

1/17バリ島のサヌールで安くて美味しいスペアリブを食べた!

   

投稿日:2017-01-25 更新日:

1/17の夕方に、バリ島のサヌール地区のビーチを散歩した続きです。

ビーチから繁華街の道に戻ってきました。

IMG_5336
↑衣類

かなり空模様が怪しいですね。急いでホテルに戻りましょう。

コインランドリーにお願いしていた洗濯物を受け取りました。

ちなみにほぼ全衣類を洗濯していたので、水着でビーチを歩いてました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ホテルに戻りました

IMG_5338
↑おやつ

18:20ごろ、泊まっているアビアン ココロ ホテル(Abian Kokoro Hotel)に戻ってきました。

それとほぼ同時に、すさまじい大雨が降ってきました。

パパイヤジュース 1.5万ルピア(≒131円)

を飲みながら、まったり過ごしました。

IMG_5339
↑テレビ

部屋のテレビでは、NHKの海外放送が受信できました。

さっきの洗濯物は洗っただけで乾燥はしていないので、部屋のなかに並べて干しました。

参考記事:愛用してる速乾性シャツのご紹介(モンベルのジオラインクールメッシュ)

でも凄く便利なシャツなので、すでにほとんど乾いてるような感じです。

 

雨が止んだら、さっきのシーフードレストランに行きましょうかねー。

それまで昼寝してゆっくり休みましょう。

おやすみなさい。

 

夜のサヌール散歩

ふと気づいたら20時を過ぎていました!!

疲れが溜まっていたので、よく寝てしまいました!

シーフードレストランはちょっと遠いので、やっぱりもう少し近いお店で夕食にしようと思います。

トリップアドバイザーで探してから出かけました。

IMG_5340
↑レストラン

さっきよりは小降りですが、まだそれなりに降ってますねー。

ホテルのすぐ近所にもレストランがありますが、ぜひ食べたい物が見つかったので、少しだけ歩いて別のお店に行きます。

 

JUICY AND CRISPY

IMG_5345
↑レストラン

ありました!

JUICY AND CRISPY です!

トリップアドバイザーによると、サヌール地区で347軒中の3位という高評価のお店です。

美味しそうな匂いが漂っていますし、これは期待大ですね!

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g297700-d4326348-Reviews-Juicy_and_Crispy-Sanur_Denpasar_Bali.html

IMG_5347
↑夕食

ミックスジュース 2.3万ルピア(≒200円)

ポークスペアリブ 6.5万ルピア(≒565円)

ご飯 7,000ルピア(≒61円)

見た目も匂いも美味しそうでしたが、味も素晴らしかったです!

IMG_5348
↑夕食

肉がめちゃめちゃ柔らかくて、甘い味付けになっています。

超美味いです。消耗した体に栄養が染みわたるような感じがしました。

全部で1,000円もしないってのが、これまた嬉しいですね。

バリ島楽しいなあ。あと1ヶ月くらい滞在したいなあ。

 

美味しいものを食べて幸せな気持ちになったので、ホテルに戻ろうと思います。

IMG_5349
↑マッサージ屋さん

体がバッキバキなので、マッサージ屋さんに寄ってみました。

でも残念ながら満員のため待つらしいので、やめてホテルに帰りました。

 

という1日でした。

朝はまだフローレス島に居たというのが信じられないくらい、濃い内容の一日でした。

たくさん歩いて、色々なものを見たからですね。

 

フローレス島ではハイテンションで動きまくってましたが、バリ島に戻って来てホっとしたせか、なんか急にググっと疲れが出てきました。

少し喉が痛いので、ちょっとだけ風邪も引いたかもしれません。

今回のインドネシア旅は残りあと5泊です。

無理せず体調に気を付けながら、しっかり楽しもうと思います。

おやすみなさい

余談
この時は『無理しないように』と思っていたのに、翌日も翌々日も無理しまくって、かなり大変なことになりました。
『無理をしない』って本当に大事ですね……と再認識しました。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-インドネシア
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.