無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 12/2-14は真冬のロシア旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

旅道具

愛用してる速乾性シャツのご紹介(モンベルのジオラインクールメッシュ)

   

投稿日:2017-01-08 更新日:

こんばんは。

今日も旅道具(Tシャツなど)を買ってきたので、それをご紹介したいと思います。

とても凄いですよ。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

モンベルのジオライン クールメッシュ

img_4011
↑下着

毎度おなじみモンベル製品でございます。

これはジオライン クールメッシュというシリーズの、Tシャツとトランクスです。

Tシャツが2,300円+税、トランクスが1,800円+税でした。

 

軽い

img_4015
↑Tシャツ

重さは52グラム。これ凄くないですか???

普通のTシャツが130~180グラムくらいですから、だいたい1/3くらいですね。

 

 

img_4014
↑トランクス

こちらも30グラムなので、普通のトランクスの半分以下だと思います。

 

 

コンパクト

img_4018
↑袋と下着

試しにハガキサイズの収納パックに入れてみたら、Tシャツとトランクスの両方とも余裕で入りました。

私は旅の時は下着類は3~4セット持って行きますが、全てモンベルのジオラインなので、かなり軽くコンパクトにまとめられます。

全荷物が25リットルのバックパックに余裕で収まるのは、このためです。

 

ちなみにジオラインには何種類かありまして、私はこのクールメッシュと、LW(薄手)を2セットずつ持っています。

5年以上着てさすがに痛んできたので、今回は1セットだけ買い替えました。

 

すぐ乾く

速乾性もかなり高いです。

脱水しただけなのにだいたい乾いた気がする、というくらい凄いです。

なので夜に洗濯して、ベッドの脇にでもかけておけば、朝には確実に乾いています。

実際に旅をした事のある方なら分かるかと思いますが、洗濯物がすぐ乾くって超助かりますよね???

 

その他いろいろ

あとは『通気性が良い』とか、『制菌効果で臭わない』とか、『優れた伸縮性』とかの魅力もあります。

もちろん涼しいので、東南アジア等の暑い地域を旅するのに、かなり役立ちます。

 

旅荷物

c1pwzqrusaekaad-jpg-large
↑カメラバッグとバックパック

というわけで、インドネシア旅の荷物準備がだいたい完了しました。

これで明日の出発までゆったり過ごせますねー。

でも三脚を持っていくかどうかは、ギリギリまで悩みそうです。

 

Amazonへのリンクです ⇒ ジオラインクールメッシュの一覧

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-旅道具
-,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.