無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他 タイ

-, ,

9/5初心者バックパッカー向けのタイ旅(11日間)プランを考えてみた 中編

   

投稿日:2016-09-05 更新日:

前回の記事、
9/3初心者バックパッカー向けのタイ旅(11日間)プランを考えてみた 前編

の続きでございます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

5日目:チェンマイ到着

IMG_9059
↑街並み

バンコクから夜行列車に乗って、チェンマイにやってきました。

前回の記事で書きそびれてしまいましたが、
順調に過ごせていれば、きっと急激に盛り上がってきている頃かと思います。

だって、
・自力で駅に行って自力で列車のチケットを買った
・しかも夜行寝台列車
・一晩かけて遠く離れた町へ移動した
ですからね。

「ツアーとは全然違う!一人旅って楽しい!」という充実感が湧いてきているんじゃないかなあ、と思います。

IMG_9045
↑街並み

この日はチェンマイの町中とか、ナイトマーケットとかを散策してみます。

 

6日目:チェンマイでトレッキング

2001_1220_172131AA
↑村

せっかくチェンマイに来たので、1泊2日くらいでトレッキングに行ってみましょう。
チェンマイの観光会社、あるいは宿のツアーデスク等で申し込めるはずです。

『実はけっこう観光地化されている部分』もありますが、
それでも大自然を歩いて、そして少数民族の村で食事したり、そこに泊めてもらったり、というのは、素晴らしい思い出になりますね。

 

7日目:チェンマイでトレッキングから帰着

P2161072
↑タイ料理

たっぷり楽しんでチェンマイの町中に帰着。
チェンマイ名物のカオソーイを食べたり。

P2191122
↑マッサージ

足マッサージをしたりして、楽しく過ごします。

 

8日目:夜行列車でチェンマイ⇒アユタヤ

気が付くともう旅も終盤。
時間が経つのは早いですねー。

IMG_9308
↑お寺

チェンマイ郊外の山にあるお寺に行ったり。

IMG_9423
↑カバ

動物園に行ってみたり。

IMG_9034
↑タイ人

少数民族の村を訪れてみたり。

自力で移動してもいいですし、日帰りツアーを申し込んでみてもいいですし。
体力やスキルに合わせて、どう行動するか考えてみてください。

だいぶ旅に慣れてきた頃ですが、くれぐれも無理はしないでくださいね。

IMG_9623
↑列車

そしてまた、夜行列車に乗って南下します。

バンコクまで一気に戻ってもいいのですが、その手前のアユタヤを目的地としてみました。
節約したかったり気分を変えてみたかったら、バスを使ってもいいかもです。

……と、最終日まで一気に書くつもりでしたが、出かける時間になってしまったのでここでいったん区切ります。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他, タイ
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.