無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

日本 SL-EV(電気自動車)の旅

-

6/14電気自動車の旅は、残念ながら延期となりました

   

投稿日:2016-06-14 更新日:

こんばんは。

今日は小規模ながらも久々の旅立ちだ!!!

という事でワクワクしていたのですが、残念ながら表題の通り延期となりました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

予定経路

160614tizu
↑地図

ちなみにルートはこんな感じを予定していました。

出発地:埼玉県入間郡三芳町の株式会社MIYOSHI
目的地:長野県安曇野市の安曇野スイス村

安曇野にはしょっちゅう遊びに行っているので、一見すると旅っぽさはありませんよね。

 

SL-EV

image
↑自動車

ですが今回は、この電気自動車で行くという所がポイントなんです!

株式会社MIYOSHIさまとのコラボ企画なんです!
http://www.3yoshi.jp/factory.html

目的地までの道のりは約220kmで、しかも峠をいくつも越えなくてはいけません。

一方、満充電での連続走行距離が70~100kmくらいです。

 

という事は、いかに上手く充電するかが重要になってきますよね。

充電可能なポイントはけっこう多いので、無計画でもどうにかなるでしょう。

でも充電中の待ち時間には、美味しい物を食べたり、温泉に入ったり、観光したりしたいです。

つまり、いかに楽しく効率的なルート作りをするかが、腕の見せ所なのです。

『電気自動車で碓氷峠を越えるのがどれくらい大変なのか』とか『こういう自動車で長距離運転ってどうなの?』とかも気になります。

などなど、けっこう挑戦的で旅っぽいと思います。

そもそも外見も中身も珍しい自動車なんですから、運転して移動する事自体も楽しめそうです。

 

……なのですが、諸事情により少々延期する事になりました。

おそらく6月下旬の決行になると思いますので、その時にまたよろしくお願いします!!

ちなみに上記の『美味しい物』としては、
・埼玉県 十万石まんじゅう
・群馬県 焼きまんじゅう
・長野県 おやき
などを想定していました。

と書きだして初めて、『自分がまんじゅう好きである』という事に気づきました。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-日本, SL-EV(電気自動車)の旅
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.