無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チュニジア

-

3/17半沢直樹とチュニジアの雑談(無関係です)

   

投稿日:2016-03-17 更新日:

こんにちは。

全然関連は無いのですが、半沢直樹とチュニジアの雑談を書いてみます。

半沢直樹 -ディレクターズカット版- Blu-ray BOX
堺 雅人
TCエンタテインメント
2013-12-26

昨日、『半沢直樹』のDVDを借りてきて、最後まで見終えました。

私は放映時は旅に出ていたので、最後まで見るのはこれが初めてでした。
想像していた以上に面白くてビックリしました。

さすが超話題作ですね。

 

印象的だったのは、大和田常務の自宅シーンです。

大きくてしっかりした外見だけでなく、綺麗でおしゃれな内装と大型テレビ。

あんな家に住んでみたいなあと思いました。

あと、岸川部長のマンションもいいなあと思いました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ここからチュニジアの話題です

IMG_3001
↑街並み

ここから唐突にチュニジアの話題に移ります。

半沢直樹を見てすぐ寝たのたですが、なぜかチュニジアの夢を見ました。
なのでちょっとだけ、振り返り記事を書いてみようと思いました。

これはチュニジア中部にある、ドゥーズという町の写真です。

IMG_3090
↑ラクダ

ドゥーズでは、ラクダに乗って砂漠ツアーに行きました。

IMG_3028
↑バギー

途中でバギーに乗ったグループと遭遇しましたが、ヒャッハーとか叫びながら襲われたりはしませんでした。

IMG_3110
↑おじさん

そして砂漠のなかにある、謎のおじさんの家にたどり着きました。
無言でたき火をしました。

DSC02004
↑おじさん

その後、謎のおじさん、ガイドさん、私の3人で、謎の音楽タイムになりました。
言葉が通じなかったので、会話は少な目でした。

DSC02022
↑おじさん

翌朝、パンを焼いて食べました。
砂に埋めて、蒸し焼きみたいにしました。

……と、今気づいたのですが、もしかして『家の話題』の関連で、チュニジアの夢を見たのでしょうか?
私は深層心理では、砂漠の家に住みたがっているとか???

ちなみにここら辺の話は、↓この記事とかに書いてありますので、よろしければご覧ください。
12/3ドゥーズ散策 オアシスの町はこんな感じです

IMG_3163
↑街並み

ドゥーズの後は、スースという前に行き、そこから少しずつ北上して、首都のチュニスに戻りました。

本当は更に南下して色々な町へ行きたかったのですが、
スケジュールとか体力の都合で断念したのです。

あ、そうか。
もしかしたらこの『断念したという悔しい記憶』が、半沢直樹によって呼び起こされたのかもしれませんね。

IMG_3281
↑街並み

特にまとめとか無いのですが、雑談おしまいです。

あと、たくさんコメント頂いているのに、返信が遅くなってしまい大変申し訳ありません。
これから書かせて頂きます。

【追記】
・半沢直樹の同期の近藤(を演じる人)と、自分が同い年だと知って驚きました
・大和田常務(を演じる人)と、自分の誕生日が同じだと知って嬉しくなりました

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チュニジア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.