無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです しばらくステイホーム

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チュニジア

-

3/17半沢直樹とチュニジアの雑談(無関係です)

   

投稿日:2016-03-17 更新日:

こんにちは。

全然関連は無いのですが、半沢直樹とチュニジアの雑談を書いてみます。

半沢直樹 -ディレクターズカット版- Blu-ray BOX
堺 雅人
TCエンタテインメント
2013-12-26

昨日、『半沢直樹』のDVDを借りてきて、最後まで見終えました。

私は放映時は旅に出ていたので、最後まで見るのはこれが初めてでした。
想像していた以上に面白くてビックリしました。

さすが超話題作ですね。

 

印象的だったのは、大和田常務の自宅シーンです。

大きくてしっかりした外見だけでなく、綺麗でおしゃれな内装と大型テレビ。

あんな家に住んでみたいなあと思いました。

あと、岸川部長のマンションもいいなあと思いました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ここからチュニジアの話題です

IMG_3001
↑街並み

ここから唐突にチュニジアの話題に移ります。

半沢直樹を見てすぐ寝たのたですが、なぜかチュニジアの夢を見ました。
なのでちょっとだけ、振り返り記事を書いてみようと思いました。

これはチュニジア中部にある、ドゥーズという町の写真です。

IMG_3090
↑ラクダ

ドゥーズでは、ラクダに乗って砂漠ツアーに行きました。

IMG_3028
↑バギー

途中でバギーに乗ったグループと遭遇しましたが、ヒャッハーとか叫びながら襲われたりはしませんでした。

IMG_3110
↑おじさん

そして砂漠のなかにある、謎のおじさんの家にたどり着きました。
無言でたき火をしました。

DSC02004
↑おじさん

その後、謎のおじさん、ガイドさん、私の3人で、謎の音楽タイムになりました。
言葉が通じなかったので、会話は少な目でした。

DSC02022
↑おじさん

翌朝、パンを焼いて食べました。
砂に埋めて、蒸し焼きみたいにしました。

……と、今気づいたのですが、もしかして『家の話題』の関連で、チュニジアの夢を見たのでしょうか?
私は深層心理では、砂漠の家に住みたがっているとか???

ちなみにここら辺の話は、↓この記事とかに書いてありますので、よろしければご覧ください。
12/3ドゥーズ散策 オアシスの町はこんな感じです

IMG_3163
↑街並み

ドゥーズの後は、スースという前に行き、そこから少しずつ北上して、首都のチュニスに戻りました。

本当は更に南下して色々な町へ行きたかったのですが、
スケジュールとか体力の都合で断念したのです。

あ、そうか。
もしかしたらこの『断念したという悔しい記憶』が、半沢直樹によって呼び起こされたのかもしれませんね。

IMG_3281
↑街並み

特にまとめとか無いのですが、雑談おしまいです。

あと、たくさんコメント頂いているのに、返信が遅くなってしまい大変申し訳ありません。
これから書かせて頂きます。

【追記】
・半沢直樹の同期の近藤(を演じる人)と、自分が同い年だと知って驚きました
・大和田常務(を演じる人)と、自分の誕生日が同じだと知って嬉しくなりました

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チュニジア
-

Copyright© 無職旅2 , 2021 AllRights Reserved.