無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チュニジア

12/3ドゥーズ散策 オアシスの町はこんな感じです

   

投稿日:

12/3に、ドゥーズの宿で朝食を食べた続きです。

DSC01931
↑暖かいシャツ

砂漠に備えて、モンベルの機能性シャツを出しました。
この旅で初めて着用します。
薄くて軽いのに、かなり暖かいです。



DSC01932
↑宿の中庭

DSC01935
↑宿にあった写真

砂漠で遊ぶ様子ですね。楽しそうです。

サハラ砂漠ツアーの出発までだいぶ時間があるので、
適当に町をぶらつきましょう。

IMG_2972
↑街並み

「カフェ レストラン おみやげ」
思いっきり日本語で書いてありますね。

ドゥーズの町では、「ニーハオ」よりも「こんにちは」と言われる事の方が、
圧倒的に多くなりました。
この町には、たくさん日本人が来ているという事でしょうか。

IMG_2975
↑くつ職人の工房

少し見学させてもらいました。
たぶんラクダ革ですね。

IMG_2976
↑街並み

お土産物屋さんが多いです。

DSC01938
↑飲食店のおっちゃん

「おっ、それ地球の歩き方の最新版じゃん!」
って気にしていました。

DSC01939
↑日本語メニュー

DSC01942
↑昼食

クスクスのセット 6ディナール(≒318円)

DSC01943
↑昼食

クスクスは、このエリアを代表する料理です。
この粒々は、パスタの一種だそうです。

薄味で、、、、食感も微妙、、、、

半分くらい残してしまいました。。
これは無職旅の歴史に残る味でした。

今後クスクスを食べることは、二度とないでしょう。

IMG_2980
↑街並み

IMG_2988
↑ナツメヤシのオアシス

IMG_2990
↑地面

町の外れの方にいくと、早くも砂漠っぽくなります。

IMG_2999
↑ツーリストインフォメーション

残念ながら営業していませんでした。

IMG_3001
↑街並み

IMG_3006
↑市場

観光客向けっぽいお店が多かったです。

DSC01945
↑宿のおっちゃん

自分の身体を触りながら、日本語で説明してくれます。
「アタマ! ミミ! ハナ! クチ! ウマ!」

たまに間違っているのが可愛いです。

DSC01946
↑おやつ

砂漠用に、水が支給されました。

DSC01949
↑おやつ

砂漠用に、近所の売店で購入したビスケット。1ディナール(≒53円)

DSC01950
↑寝袋

これも砂漠用に、宿で貸してもらいました。

DSC01947
↑宿のイラスト

そろそろサハラ砂漠に出発です!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チュニジア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.