無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ハンガリー

-,

3/1ブダペストの町中⇒空港 旅の最終日です

   

投稿日:2016-03-01 更新日:

2016年3月1日  火曜日  ブダペスト(ハンガリー)

おはようございます。

ついに旅の最終日となりました。

残念ながら(?)寝坊することもなく、4:50頃に起きました。

数日前から、寝てる時にたまに右太ももに激痛が走ります。

今朝はそれで起きました。

悪い病気じゃないといいのですが。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食です

朝食は昨日買ったカップヌードルです。

せっかく部屋にキッチンがあるので、それを活用してみました。
(お湯を沸かすだけですが)

麺の味は日本のに似てました。

スープとか具は、だいぶ異なりました。

ちなみに右のコップには水道水が入っています。

2泊お世話になったこの部屋ともお別れ。

快適すぎて外出しづらくなるという、『ある意味で罠』な部屋でした。

金庫もあったんですね。

いま気づきました。

6時頃に宿を出ました。

お天気はあいにくの雨でございます。

でも地下鉄駅が近いので、さほど困りませんでした。

地下鉄駅で寝泊まりしているとおぼしき人、けっこう多くいらっしゃいます。

シリア系難民さんとの関連は未確認です。

レッドブルをスーパーで買いました。

400フォリント(≒160円)

ブダペスト交通7日券も期限切れになったので、新たにチケットを買って、地下鉄に乗りました。

トランスファーチケット 530フォリント(≒212円)

 

空港へ向かいます

Ferenciek tere駅から乗車。

15分くらいで、たぶんKobanya-Kispest駅に到着。

おー、この風景は映像として覚えてますよ。

懐かしいです。

200E番のバスで空港に向かいます。

さっき買ったトランスファーチケットの2枚目をガシャコンして乗りました。

30分くらいでブダペストのフェリヘジ空港に到着。

最初の地下鉄駅からは45分かかりました。

こちらの空港、2013年くらいに新しい名前に変わったみたいですね。(リストフェレンツ国際空港)

 

と、このブログ記事は空港のWi-Fiで書いてます。

登場手続きが始まったので、キリが悪いですがここまでとします。

いざイスタンブールへ!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ハンガリー
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.