無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

11/27雑談 さっき救急車を呼んだ

   

投稿日:2015-11-27 更新日:

ついさっきの出来事を、いつもの旅記事みたいな感じで書いてみます。

23:30頃、近所のスーパーに行く事にしました。

外出しました。

道路の真ん中に大きな何かがあるのを発見しました。

人間か動物か毛布だと思いました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336


-

毛布だったら、端にどけようと思いました。

動物だったら、基本的には『逃げ』なのですが、場合によっては戦おうと思いました。

人間だったら、臨機応変に対応しようと思いました。

警戒しながら近寄りました。

 

人間でした。

意識がありませんでした。

呼びかけたり体をゆらしても反応がなかったので、すぐに119番通報しました。

「こちら119番です。火事ですか?病気ですか?」

「え!?たぶん病気の方だと思います」

最初に2択の質問が来る事は想定していましたが、病気なのかどうか確信がないので、ちょっと焦りました。

っていうか最初から焦ってましたが。

 

電話であれこれ対話して説明しました。

「意識はありますか?」

「ありません。呼びかけたりゆすったりしても反応がありません」

「では叩いてみてください」

「え!?叩くんですか!?」

どれくらいの強さで叩くべきかが分からず戸惑いました。

とりあえず『太鼓の達人をプレイするとき』と同じくらいの強さで、肩を叩いてみました。

少しうめき声を聞くことが出来ました。

 

その後、電話の指示に従って、その人を道路脇に運搬しました。

『ぐったりしてる人を運ぶのは大変だ』という事は漫画やYouTubeで学んで知っていましたが、想像以上に苦戦しました。

消力(シャオリー)って凄いなと思いました。

 

間も無く救急車が到着しました。

さすが早いなと思いました。

隊員さんに状況を説明して、私は撤収しました。

 

スーパーの閉店時間まで残り5分になりました。

急いで買い物をしました。

サイダーと豚肉と卵を買いました。

 

まとめ

・110番や119番通報するときは、できるだけ落ち着きましょう

・サイダーは美味しい

おしまい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.