無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

エストニア

-

9/23タリン観光案内の続き、中世なレストランとか、安いレストランとか、民芸品市場とか

   

投稿日:2015-09-25 更新日:

9/23に、タリン旧市街を散策している続きです。

同じ宿にいたタケガキさんをご案内しています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

タリン旧市街です

IMG_9776
↑お店

タリン旧市街には、お土産物屋さんがたくさんあります。

目に付いたお店に入ってみました。

IMG_9778
↑商品

城下町らしく、『騎士っぽい物』もいくつかありました。

明らかに子供用ですが、正直なところ私も欲しいと思いました。

でも他の商品も含めて、値段はちょっと高めな感じがしました。

IMG_9791
↑広場

旧市街中心部のラエコヤ広場へ。
タリン旧市街はそれほど広くないので、適当に歩いていると、自然とこの広場に辿り着きます。

 

スープ屋さん

IMG_9793
↑飲食店

旧市庁舎のところにある、3ドラーコンというお店に来ました。

昨日の夜に来て、『あまりにも中世そのものな雰囲気』で、かなり感動したお店です。

IMG_9798
↑飲食店

凄い凄い!!!
この雰囲気、やっぱり最高に素晴らしいです!!!

フラッシュ撮影は禁止ですが、普通に撮影するのはOKとの事でした。

IMG_9870
↑飲食店

このおかみさんだったら、もし海賊が来ても撃退してくれそうですね。

『亡くなった旦那さんは元軍隊の上層部』とか、そういう雰囲気をかもし出しています。

IMG_9800
↑飲食店

料理の容器も店員さんの服装も、何もかもが中世っぽいです。
素焼きの器で、スープとかビールを飲みます。

でもクレジットカードの読み取り機は近代的でした。

IMG_9801
↑おやつ

スープ 2ユーロ(≒270円)

ひき肉とか野菜を煮込んだスープ。
とても美味しいです。

店内は照明も最小限なので、昼間でも暗かったです。

IMG_9802
↑飲食店

しかしその暗さもまた、雰囲気作りに貢献していると思います。
石の壁とか階段に、木のテーブルに、ロウソク灯りに。

IMG_9806
↑街並み

美味しいスープを堪能したあとは、次のお店へ移動します。

IMG_9807
↑街並み

 

レストラン

IMG_9809
↑飲食店

昨日も来た、カルヤ・ケルデルというお店です。
ラエコヤ広場を少し南東に行った所にあります。

IMG_0325
↑昼食

メインのプレート 2.9ユーロ(≒392円)
ビール 2.3ユーロ(≒310円)

今日はSAKUのダークビールを飲んでみました。
ほんのりとした甘さが美味しかったです。

IMG_0327
↑昼食

メインプレートは、目玉焼きの下にハンバーグが隠れていました。
美味しかったです。

紫色でほんのり甘い野菜が謎でした。
カブかな?

 

それにしてもこのお店のランチメニューは安いです。

その後色々なお店や商品を見ましたが、ずば抜けて割安感があります。

他にもこういうお店を何軒か見つけてみたいです。

今回の2軒は、タケガキさんもとてもお気に入りのようでした。

 

民芸品市

IMG_9819
↑市場

食後はヴィル門の少し北東にある、民芸品市に来ました。

たくさんお店は並んでいますが、お客さんは少なめでした。

IMG_9820
↑市場

可愛い帽子がたくさんありました。

IMG_9822
↑市場

お客さんが来なくておばちゃんも暇そうなので、編み物みたいなのをしていました。

そんな感じで、タリンの観光案内的な事をしています。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-エストニア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.