無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

エストニア

-

9/22タリンで昼ビール⇒旧市街散歩⇒昼寝

   

投稿日:2015-09-23 更新日:

9/22に、タリン旧市街をやや適当に散策している続きです。

IMG_9470
↑街並み

お腹が減りました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

レストランで昼食

IMG_9472
↑飲食店

地球の歩き方に載っている、カルヤ・ケルデルというお店に来てみました。
地下にあります。

IMG_9474
↑飲食店

おおっ、いい雰囲気の内装です!

IMG_9473
↑メニュー

「ランチメニューがあると聞いたのですが」

「これですよ」

「えっと、、、これはどういう内容ですか?」

「上から順に、スープ、魚のフライとフライドポテト、その両方、ですよ」

IMG_0316
↑昼食

というわけで、『その両方』とビールを頼みました。
たぶんパンは無料サービスです。

ビール 2.3ユーロ(≒310円)
その両方 3.7ユーロ(≒500円)

ご当地ビールのようですが、独特のコクと苦味がありました。

木の香りみたいなのもあって、おしゃれな美味しさでした。

スープは少し酸っぱくて、色々な具が溶けこんでいて、とても美味しかったです。

IMG_0319
↑昼食

メインディッシュは、魚のフライ、フライドポテト、サラダ、です。

エストニア料理なのかどうかは定かではありませんが、揚げたてでホカホカサクサクで、とても美味しかったです。

値段も手ごろですし、満腹で満足です。

 

また旧市街を散歩

IMG_9480
↑街並み

ほろ酔い気分で、タリン旧市街の散歩を再開しました。

IMG_9481
↑街並み

楽しいです。
とても楽しいです。

昼ビール ⇒ 旧市街散歩 ⇒ 昼寝
これが黄金パターンである事を再認識しました。

IMG_9483
↑装置

珍しい装置があったので、写真を撮りました。

お姉さんに、
「チップを忘れないでくださいね」
と言われました。

0.5ユーロ(≒68円)を、カップに入れました。

IMG_9485
↑装置

せっかくなので、お姉さんも撮らせてもらいました。
ビールで酔っていたので、物怖じせずに頼めました。

顔の輪郭とか白さが、モナリザみたいだと思いました。

なお、右のお兄さんの正体は不明です。

IMG_9487
↑広場

とても楽しいです。
歩きながら小さな声で歌いだしてしまうくらい、上機嫌になっています。

IMG_9489
↑広場

いい街並みですねぇ、ホントに。

IMG_9490
↑飲食店

こちらのお店にも、民族衣装のお姉さんがいました。

IMG_9492
↑牛と豚

IMG_9494
↑地図

タリン旧市街の地図です。
こういう風に描くと、更に『それっぽい』ですね。

IMG_9495
↑生地

可愛いデザインです。

IMG_9503
↑お店

服とかのお店にも入ってみました。
おばちゃんが丁寧に接客してくれました。

IMG_9498
↑商品

腰に紐があると、中世っぽい感じがしますね。

このお店のものは全て、タリンの小さな工房で造っているそうです。

お値段は30~70ユーロくらいのものが多いです。

IMG_9500
↑商品

帽子とマフラーが合体したものがありました。
これいいですね。

IMG_9506
↑おやつ

ビールを飲んだので、甘いものが食べたくなりました。
宿のすぐ隣にスーパーがあるので、そこで買いました。

チョコレート 1.35ユーロ(≒183円)

IMG_9511
↑鳥

そして部屋に戻って昼寝しました。
最高です。

旅の家という宿です。

ちょうど激しい雨が降ってきたので、ゆっくり寝て休みました。

IMG_9513
↑街並み

1時間半くらいして起きました。
雨が止んでいたので、また散歩に出かけようと思います。

宿のすぐ裏が高台になってますね。
あっちに行ってみましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-エストニア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.