無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

エストニア

-

9/21タリンのアーモンド菓子の屋台(美女)とか、ハイテク装置とか

   

投稿日:2015-09-22 更新日:

9/21に、夜のタリン旧市街を散策している続きです。

IMG_9382
↑街並み

とっても綺麗で癒される街並みなのですが、記憶していたよりも活気が少ないせいか、ちょっと寂しく感じます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

タリン旧市街です

IMG_9387
↑屋台

おおっ!!!これですこれ!!!
タリンといえばこの屋台ですよ!!!

IMG_9388
↑屋台

美しいお姉さんが、民族衣装を着てアーモンド菓子を売っています。
一気にテンションが上がりました。

IMG_9390
↑おやつ

アーモンド菓子 3.6ユーロ(≒486円)

あれ??こんなに高かったっけ???

でも満足です。
写真も撮らせてもらったし、少し会話も出来ましたから。

アーモンドを甘く揚げたお菓子で、たぶんシナモンとかが付着しています。
甘くてコクがあって美味しいです。

IMG_9391
↑お店

お土産物屋さんもたくさんあります。

IMG_9393
↑お店

ヴィル門付近のお店。
壁の内側にも、近代的な外装のお店があるんですね。

IMG_9394
↑豚

IMG_9395
↑街並み

IMG_9398
↑花

ヴィル門のところには、花屋さんが10軒くらい並んでいます。

『一つ買って、宿のお姉さんにプレゼントしようかな』
とちょっとだけ思いましたが、勇気が出なくてやめました。

 

ショッピングセンターです

IMG_9402
↑お店

旧市街を出てすぐの、ヴィル・ケスクスというショッピングセンターに来てみました。

IMG_9405
↑お店

綺麗で大きなショッピングセンターです。

IMG_9403
↑お店

キティちゃんグッズのお店もありました。

IMG_9407
↑装置

スーパーマーケットに入りました。
入り口に謎の装置とパンフレットがありました。

 

持ち出し用のバーコードリーダーのようですが、、、どうやって使うのかな?

もしかしてレジに行かなくて決済できるシステムでしょうか???

詳細は分かりませんでしたが、さすがIT先進国のエストニアと思いました。

IMG_9408
↑商品

これはアイスですが、パッケージのお姉さんがたが誰なのか気になります。

IMG_9409
↑お店

スーパーマーケット内も、広くて綺麗です。

IMG_9410
↑商品

バナナ・ジョー
って日本語で書いてあります。

IMG_9412
↑商品

『きのこの山』みたいなお菓子がありました。
しかも大量です。

残念ながら、『たけのこの里』に相当するものはありませんでした。

IMG_9413
↑商品

日本のビールもいくつか取り扱っていました。

確かエストニアのSAKU市と、長野県の佐久市は、仲良しだったはずです。
そういう流れかもしれませんね。

IMG_9416
↑街並み

20時で暗くなってきました。
今日の散策は終了して、宿に戻りましょう。

IMG_9417
↑おやつ

SAKUビール 0.85ユーロ(≒115円)
バルサミコ酢味のポテトチップ 1.35ユーロ(≒183円)
水 0.85ユーロ(≒115円)

 

ビールと水は、他に容器代が0.1ユーロ(≒13円)ずつかかっています。

本当はバーに行きたかったのですが、疲労度などを考慮して、やめておきました。

IMG_0315
↑宿

リビングルームも、普通のご家庭っぽいです。
ブログを書いたあと、ビールとお菓子を楽しみました。

 

という1日でした。

・タリンまで無事に辿り着いたこと
・タリンが記憶通り素晴らしかったこと
・エストニア女性が記憶通り美しかったこと

などなど、安心を感じた1日でした。

 

タリンには3泊します。
遠出せずに、まったりと旧市街を楽しもうと思います。

そのためにここ数日急いだのですから、ここから先は本当にゆったり過ごします。
明日からが楽しみです。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-エストニア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.