無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ポーランド

-,

9/18ワルシャワのコペルニクス科学センターで遊んだ

   

投稿日:2015-09-19 更新日:

9/18に、ワルシャワの旧市街を楽しく散策している続きです。

IMG_8759
↑偉い人の像

IMG_8760
↑教会

もうちょっと時間があるので、もう1ヶ所くらい立ち寄りたいです。
どこにしましょうかねえ。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

 

IMG_8763
↑街並み

観光用の自転車タクシーを、ちらほら見かけます。

IMG_8765
↑街並み

地球の歩き方を読んで考えた結果、科学館に行く事にしました。

近道しようと思ったら、観光地でもなんでもない団地みたいな所を通りました。

こういう所を歩くのも、意外と楽しかったりします。

IMG_8767
↑街並み

奥のビル、全面にペイントされてますね。
凄いです。

IMG_8774
↑信号

頭が大きいですね。

 

コペルニクス科学センター

IMG_8777
↑科学館

コペルニクス科学センターでございます。

IMG_8780
↑科学館

写真だと小さくて見づらいですが、50mくらい先にも同じものがあります。

『離れた場所なのに小声で会話できる』っていう装置ですよね???

ぜひ体験してみたかったのですが、残念ながら相手がいません。

一人旅の辛いところです。

IMG_8784
↑科学館

コペルニクス科学センターの入場料は27ズウォティ(≒891円)。
ロボットがお出迎えしてくれました。

IMG_8787
↑科学館

館内はけっこう広いです。

『コペルニクス』という名前もついてますし、『けっこうガチな博物館系の科学館』かと思ってました。

でも実際は『楽しく遊んで体験する科学館』のようです。

IMG_0281
↑科学館

これは『見えない弦のハープ』です。

お客さんは子供が多いかと思いきや、ほとんどが大人でした。
ご年配の方も多かったです。

IMG_8806
↑科学館

これは脳波でボールを動かす競技?かと思います。

IMG_8792
↑科学館

顔を認識して、そこから『怒り』とか『悲しみ』を数値化して表示していました。
(上手いタイミングで撮影できなかったので、この写真だと数値は表示されていません)

IMG_8809
↑科学館

ホバークラフト的な絨毯ですね。
私も体験してみましたが、スイスイ動いて楽しかったです。

という展示とかアトラクションがとにかく大量にありまして。

総数は分かりませんが、100個以上は余裕であると思います。

面白いものも多かったので、もっとあれこれご紹介したい所ですが、キリがないのでやめておきます。

IMG_8794
↑科学館

でもこれだけは許せません。

『ドッキリ度のチェックマシン』なのかもしれませんが、テーブル上のモニターに、黒くて素早い昆虫が大量に描写されていました。

私はその昆虫が苦手なので、寒気がしました。

という感じの、コペルニクス科学センターでした。

普通に面白かったので、その気になれば、まる1日楽しめそうです。

ですがコペルニクスもワルシャワもあまり関係なさそうですし、こういう科学館は日本で行けば、それでいいようにも思いました。

IMG_8814
↑地下鉄

雨が降ってきたので、一駅だけ地下鉄を利用しました。
3.4ズウォティ(≒112円)

IMG_8816
↑街並み

宿の近所に帰ってきました。
そろそろ宿に戻って、出発の準備をしましょう。

ワルシャワ散策、予想外に楽しかったです。

『気軽な散歩』に適した町なのかもしれませんね。

IMG_0284
↑おやつ

トロピカルフルーツの紅茶 3.39ズウォティ(≒112円)

宿に戻ってブログを書いたり、荷物整理をしました。
もうちょっとしたら出発しましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ポーランド
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.