無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ポーランド

-, ,

9/18楽しいワルシャワ散策2 おやつとか旧市街広場とかおばあちゃんとか

   

投稿日:2015-09-19 更新日:

9/18に、ワルシャワを散策している続きです。

ピエロギを食べて散策を再開したところからです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ワルシャワの中心部です

IMG_8692
↑街並み

小さな売店もたくさんあります。

IMG_8693
↑街並み

コスタコーヒーも多いです。
私は寄った事がなくて知りませんでしたが、世界最大のコーヒーチェーン店だったんですね。

IMG_8697
↑街並み

ワルシャワの散歩、やたら楽しいです。

IMG_8699
↑街並み

「あそことあそこに行って、ここも見学しなきゃ!」
みたいな気負いがなく、リラックスして町歩きしてるから楽しいのかも?

IMG_8701
↑物体

なんでしょう?
液体物のタンクかな?

IMG_8704
↑街並み

『空気イスで頑張る』というパフォーマンスの人がいました。
色々考え付きますね。

たぶん骨組みが入ってると思います。
もしくは本当に凄い根性と足腰なのかも。

IMG_8712
↑飲食店

甘いものを買って食べ歩くのがワルシャワ流なのかも。

IMG_8713
↑おやつ

という訳で、私も買ってみました。

名前は忘れてしまいましたが、甘くて丸い棒です。3ズウォティ(≒99円)

生クリームがふんわりしてて美味しかったです。
外装はビックリマンチョコみたいでした。

IMG_8714
↑馬車

美しく、そして凛々しいお姉さんが、馬車を操っていました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

旧市街広場

IMG_8719
↑街並み

旧市街広場に来ました。
ここがワルシャワ旧市街の中心部ですね。

IMG_8727
↑type-Pと旧市街

ワルシャワ歴史地区は、世界遺産に登録されています。

ナチスドイツに破壊された町を、もの凄い情熱をかけて完全再現させた場所です。

IMG_8729
↑お店

おばあちゃんの帽子屋さん。
かわゆす。

IMG_8732
↑像

人魚像は、ワルシャワ市の紋章にもなっています。

IMG_8736
↑街並み

旧市街広場、北側の一角は工事中でした。
大きなシートがかかっています。

IMG_8739
↑レストラン

ぶらりぶらりと散歩しています。
ワルシャワには、可愛かったり味があるお店が多いです。

IMG_8740
↑商品

IMG_8742
↑商品

IMG_8748
↑壁

IMG_8751
↑広場

トランプを持っていたので、マジシャンだと思います。
お客さんの集まりは、微妙な感じでした。
(頑張れ!)

IMG_8752
↑街並み

旧市街のはじまで行ったので、元の道を引き返してきました。

IMG_8753
↑飲食店

奥の方の店員さん、赤い派手な服を着ています。
ポーランドの民族衣装(もしくはそのアレンジ)かな?

まだ時間があるので、もう1ヶ所くらい寄りたいですねー。
と考えながら歩いています。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ポーランド
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.