無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ポーランド

-,

9/17クラクフ⇒ワルシャワ(バス) PolskiBusが安くて内容も素晴らしい

   

投稿日:2015-09-19 更新日:

9/17に、クラクフのヴァヴェル城見学を終えた続きです。

IMG_8564
↑街並み

やっぱりクラクフの街並みはいいですねー。
と再認識しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

クラクフを少し散策

IMG_8569
↑演奏家

とても上手でした。

IMG_8570
↑人間

マスコットキャラのようですが、、、色々と違和感があって少し怖いです。

IMG_8572
↑街並み

小さな露店もたくさんあります。

IMG_8580
↑広場

中央広場に戻ってきました。

IMG_8581
↑お店

最後に織物会館のなかを少し散策。

IMG_8582
↑お店

これはアクセサリーのお店ですね。

あれこれ見ているだけでも楽しいですが、ちゃんと選んだり買ったりするつもりで来れば、更に数倍楽しいと思います。

この後、宿に戻って荷物を受け取りました。

少しだけ休んでから出発しました。

IMG_8586
↑獅子

寝る姿が、我が家の愛犬のジョーに似ています。

あとこちらの女性、台のところを彫っていました。
補修中でしょうか?

IMG_8590
↑人間

報道カメラみたいなのも集まっていました。

たぶんスピーチしていたのは、偉くて有名な人だと思います。

IMG_8594
↑広場

クラクフは、かなり安定した実力のある町だと思います。

周辺にも色々ありますし、プラハと互角くらいあるかもしれませんね。

なのでまたいつか来ると思います。

IMG_8597
↑両替屋さん

旧市街には、両替屋さんもたくさんあります。
レートはまちまちです。

今更になって、残っていたチェコのお金を両替しました。

IMG_8601
↑街並み

ひっそりしていますが、スーパーマーケットです。

IMG_8603
↑商品

ブルース・リーのエナジードリンク!!!
これは絶対に買わなくては!!!

IMG_8606
↑おやつ

エナジードリンク 3.39ズウォティ(≒112円)
チョコレート菓子 0.69ズウォティ(≒23円)←備蓄食料
水 1.05ズウォティ(≒35円)

普通の水を買ったつもりが、微妙に炭酸水でした、、、

IMG_8608
↑スポーツ

駅前のショッピングセンターでは、スカッシュをやってました。

IMG_8610
↑昼食

マクドナルドの凄いサラダ 13.2ズウォティ(≒436円)

健康に気を使って、野菜もちゃんと食べます。
普通に美味しかったです。
肉も入っていました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

バスターミナル

IMG_8614
↑バス

クラクフ本駅の隣の、Malopolski Dworzec Autobusowy(バスターミナル)に行きました。
ポルスキバスで移動します。

http://www.polskibus.com/en
チケットは前日に、公式HPから予約しておきました。

IMG_8615
↑バス

クラクフ⇒ワルシャワ 22ズウォティ(≒726円)

スマホの予約確認メールを車掌さんに見せて乗車しました。

15:00、クラクフを出発です。

IMG_0261
↑お屋敷

ポーランドは景色の良い場所が多いです。

たまにお城とか村があるのもカッコいいです。

ただ、道路の整備状況はあまりよろしくないですね。
けっこうガタガタ揺れますので。

IMG_0262
↑おやつ

バス内でおやつが配布されました。
Wi-Fiも使えるし、至れり尽くせりです。
それでこんなに安いのが不思議です。

IMG_0263
↑景色

日が暮れてきました。

IMG_0264
↑おやつ

またおやつが配られました。
素晴らしいサービスです。

 

ワルシャワに到着

IMG_8617
↑バスターミナル

定時から少し遅れて、19:55にワルシャワに到着しました。
Dworzec Autobusowy Metro Wilanowska(バスターミナル)です。
クラクフから約5時間かかりました。

では町の中心部に行きましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ポーランド
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.